湯の町モンコレ日記

湯の町別府のモンコレプレイヤーの日記。モンコレ以外にも、ロードバイクや映画とかいろいろなことを書いていこうと思います。ドレッドノート始めました!そんなブログ。




カテゴリー:スポンサー広告

今日のカード「スセリヒメ」


前々からやろうと思っていました。ドレッドノート版、今日のカード

今日は8月のショップ大会のPRカードの紹介だったのでこれを機に始めてみたいと思います。

呪文型ド級牛頭 スセリヒメ

スセリヒメ

普通に強いですね。
来月は第2弾ブースターが発売されますが、このカードが驚いて強いカードではない環境になるんでしょうか?
だとすると結構カードパワー上がりそうですね。

能力は鬼武者のコードダメージ版ですが、これはなかなかロマンあふれる能力だと思います。
もう一方のバトルエリアにアメノウズメがいる状態で、迦具土を使ってSサイズを焼き払い強化をいっぱいつける!
通ったら最高に有利になりますね。ロマンがあるなー。
サルタヒコと組んで焼き&強化していくのも楽しそうですね。
そんなに欲をかかなくても、焼きが通れば150まで上がる。それだけで十分です。
なによりこの能力でコストが1と言うのが強い!!

あとは圧倒的なイラスト力!

碧風羽さんのイラストはきれいで好きですねー!

黒雷の鬼姫スセリ

ブシロード版モンコレ、オーガの英雄
「黒雷の鬼姫スセリ」もこの人のイラストでした。
スセリつながりですが、狙っているのか?

とりあえず私は碧風羽さんが大好きです!

スセリヒメを基準に考えると、第2弾発売で大きく環境が変わりそうな予感がしますね。
早く新しいカードの情報が欲しい!たのしみです!


↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村




カテゴリー:ドレッドノート

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ユミ ⇒ 碧風羽

ウルトラ・パンダ
未来を紡ぐ女神スクルド
クォーツ・フラッシュ
ジャスティス
鋼のスクトゥム
鋼のブリガンディ

エルフ森林工作隊
エルフ森林遊撃隊
幽谷の竜使い
幽谷の竜騎士
ウォー・ワイバーン
黄金のオクスタン
炎に映える天使
黒い地母神カーリー
クロスファイア
バニッシュ
雪の女王ゼノビア
ブラックシャークの強襲船
フォクシアの夜襲忍軍
ブラックシャークの空賊船
煉獄の闇騎士エリゴール

  • |2015.07.28
  • |Tue
  • |17:56
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ちょい飛びのコマッコウ ⇒ 碧風羽

一覧で見てもやっぱりウルトラパンダのインパクトが凄い!

ブシモンコレの碧風羽さんイラストだったらゼノビアが一番好きですねー。
ドレノでもいろんなカードイラスト書いてほしいですね!主にケバケバしい方面で!

  • |2015.07.29
  • |Wed
  • |13:25
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ちょい飛びのコマッコウ

Author:ちょい飛びのコマッコウ
九州は大分、湯の町別府のモンコレプレイヤー。
好きな種族はオーガ。
犬が好き。
うさぎが好き。
自転車が好き。
いろんなものが好きな飽き性。
ロードバイクはじめました!
Twitter始めました![@shanghai115]
ゼクスはじめました!
ドレッドノートはじめました!
かなり不定期更新なブログですがよろしくです!

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

