湯の町モンコレ日記

湯の町別府のモンコレプレイヤーの日記。モンコレ以外にも、ロードバイクや映画とかいろいろなことを書いていこうと思います。ドレッドノート始めました!そんなブログ。

その他

CATEGORY

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

当ブログについて



このたびは「湯の町モンコレ日記」にお越しいただきありがとうございます。

このブログは大分県別府市を中心に活動する管理人コマッコウの割とどうでもいいことをだらだら書いていく日記のようなものです。

メインは

TCG(デック紹介、サプライの紹介、大会レポ)

現在プレイ中↓
モンスターコレクションTCG(モンコレ)
ポケモンカードゲーム(ポケカ)
Z/X(ゼクス)
ドレッドノート(ドレノ)

自転車(ロードバイク、クロスバイク、ツーリング、ロードレース、サイクルウェアやパーツの紹介)

について書いていこうと思ってます。

その他にも、いぬ、うさぎ、TRPG、ゲーム、映画、漫画、アニメ、麻雀、競輪、などなども書いていこうと思いますので、お暇な方は読んでいってください。
いろんな人と交流してみたいので、コメントしてくれたら嬉しいです!

よろしくお願いしますm(__)m

IMGP037.jpg

IMGP145.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー:その他

マイカメラ紹介「PENTAX Q」と愉快なレンズたち



最近カードもしていないし、自転車にも乗っていません。

趣味を満喫したいけど対戦相手もいなけりゃ天気も悪い。

ということで今回は自慢のマイキャメラを紹介します!!

PENTAX Q

通称ペンタ

1433748815003.jpg


二年半ほど前に購入した、PENTAXのミラーレス。

前々からPENTAXのデジイチ(デジタル一眼のこと)が欲しかったのですが、大きいと持ち運ぶ機会なさそうだよなー。でも買うんなら一眼が欲しいなー。
などと考えている時にミラーレスが注目され始めて、その中で「PENTAX Q」が気になりだして・・・

気がついたら買ってました!

勢いは大事です。
ちなみに買ったのはPENTAX Qレンズキット
レンズはハマったら買えば良いや!と思ってダブルレンズキットではない普通のレンズのセットを購入。

標準レンズ装備のペンタ↓

1433748827986.jpg

とりあえず皆さんに言いたいことは買うんならダブルズームキットが良いですよ!ってこと。
最初にハマるかわからないからと言ってケチってはハマるものもハマりません。
標準ズーム欲しいなーって思う場面が何度もあったし、標準ズーム持ってたらもっとカメラ持ち歩くだろうなーとも思いました。

私の場合は自転車を始めたことでまたカメラ熱が上がっていきましたけど。

そして増えてくるレンズたち↓

1433748837315.jpg

真ん中のは自分で買ったのですが、両サイドのレンズは嫁からのプレゼントです。

このペンタと愉快なレンズたちは普段はこんな感じに収納されています↓

1433748847690.jpg

なんか写真変ですけど気にしないでください。

やっぱりいろいろレンズも増えればいろんな写真が撮りたくなります。
最近は動物の写真しかとってませんけど。

レンズが増えても肝心の腕がないのでレンズの魅力を全然引き出せていません、写真うまくなりたいですね。

と言うことで今回はマイカメラのペンタとレンズの紹介でした!



↓良かったらクリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


カテゴリー:その他

趣味部屋をモデルチェンジ



皆さんお元気ですか?

今回は久しぶりに私のアジト、趣味部屋についてです!

カード整理編で少し紹介した趣味部屋です!

カード整理をしよう!その1
カード整理をしよう!その2
カード整理をしよう!その3

その3の最後にビフォーアフターをお送りしますとか書いてあるくせに

続報ゼロ! 完全に忘れてました

片付いた後の部屋も紹介せずに、新しくなった趣味部屋紹介する。ダメなやつです!

IMGP1349.jpg


↑この部屋が・・・

IMGP1844.jpg



↑こんな感じになりました!!

机の上は汚いので見ないでください!!


IMGP1847.jpg


奥の部屋にあった自転車を趣味部屋に移設しました!
ヘルメットやら小物掛けも。


六畳の和室に詰め込みました!!



IMGP1846.jpg


ローラー台のスペースも確保!
滅多にしませんけどね。

趣味部屋改造に至った理由は主にこのローラー台が発端。

前回の100kmライドで自分の実力のなさを痛感したので、ローラー頑張ろう!と決意!

今までフローリングの上でやっていましたが夜は近隣に迷惑だよなー。と思う。

だったらベランダでしよう!そうしよう!

でも今から梅雨時期、ベランダは厳しい。やっぱ室内か・・・

そうや!畳の上や!畳の上なら大丈夫やろう!

この際全部和室に叩き込んだれ!!



IMGP1844.jpg


わざわざここまでしたからにはローラー練習頑張らねば!!

でも今日から3日連続で夜間工事だから無理だ。・・・仕事じゃ仕方ない、うんうん。


そんなわけで趣味部屋の紹介でした!

皆さんもお部屋の模様替えしてみてはいかがでしょうか?



↓よかったらクリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


カテゴリー:その他

長崎旅行に行ってきました。2日目


2日目は、動物園。
朝はホテルで朝食をいただく、フレンチトーストが激ウマでした!
写真は撮ってません!

優雅に景色を眺めながらコーヒーを飲む・・・
「ふぅ・・・美しい・・・。なんて贅沢な時間なんだ・・・。」

っとか余裕こいていたら

バスに乗り遅れました!

レンタカーも予約しているので時間通りに行かないと迷惑がかかりますのでタクシーで駅まで!

さようなら、ホテルからの絶景・・・!

IMGP1652.jpg

無事時間にも間に合い、レンタカーを運転しながら目指す場所、それは・・・


IMGP1805.jpg

バイオパーク

バイオパークのアイドルマスコットのカピタンがお出迎え。
こいつがかわいいんですよ、キーホルダーとか缶バッチ買っちゃいましたもん。

さて気になるバイオパーク内なんですが・・・広いです!
様々な動物がいるんですが、各ブロックごとにエサ入りのカプセルが売っています。
いろんな動物にエサやりしたり、時には触れ合いながら園内をぐるぐる回るんですが!
とにかく動物たちとの距離が近い!日頃は触れ合う機会がないような動物たちとキャッキャウフフができるので、めちゃくちゃ楽しいです!
特に子供たちは超楽しそう!子供連れには超おすすめですよ!

ここで動物たちを少し紹介!

私がいずれ買ってみたい動物2014年第1位
ハリネズミさん

IMGP1665.jpg

いやーかわいいですわー!写真はエサをかじってるところです(たぶん)。かわええ。

お次は



すでに飼ってるんですが、うんかわいい。

IMGP1674.jpg

かわいい!

IMGP1676.jpg

かわいい!!

IMGP1681.jpg

かわいい!!!

やっぱり犬っていいものですねー。


「私たちもいるぜ!」
IMGP1698.jpg

デデーン!!

IMGP1662.jpg

うさぎもいっぱいいましたよー。
うちの子と違ってすごくいい子たちばかり!人に触られても動じることなく日向ぼっこを嗜む・・・かっけぇ・・・!
元気いっぱいのうちの子もかわいいけど、おとなしくどっしりしているうさぎもかわいい。
つまり、かわいい!




IMGP1708.jpg

クールに決める鳥

IMGP1707.jpg

突然のスーパーモード!


今年の主役もいましたよ!

「めぇー」
IMGP1789.jpg


バイオパークのアイドルマスコット、カピタン!カピタンはどんな動物をモデルに作られたのか?

最後にご紹介するのは、そうです!カピバラです!

IMGP1762.jpg

温泉を楽しむカピバラ

IMGP1741.jpg

打たせ湯を楽しむカピバラ

IMGP1740.jpg

その後カピストーブ前でくつろぐカピバラ

バイオパークに来て実物を見るまではそんなに興味なかったのですが
実際に見てみると何とも言えない独特の可愛さがあります、非常に癒されますね。

これ以外にもいっぱい可愛い動物いるんですが、残念ながら人が一緒に写っている写真ばかりなので載せられません!

園内を一通り見て回った頃には夕方の5時前ぐらいでした。
丸1日居ても飽きないバイオパーク、皆さんも一度遊びに行ってみてはどうだろうか?

IMGP1804.jpg

最後はカピタンがお見送り。

「またきてねー」

これで長崎旅行は終わりです。
実はこの後のホテルで私と嫁が体調不良になってしまい、そのまま眠り。
3日目の朝は早々に長距離バスに乗り大分に帰りました。

バイオパーク中に体調不良にならなかったのが不幸中の幸いでした。

最後はグダグダになってしまいましたけど、また長崎行ってみたいなーと思える良い旅行でした。
次に行くなら軍艦島行ってみたいかなー。

さて、ダラダラと長崎旅行について長駄文を書いてみましたがいかがだったでしょうか?
この記事を読んで少しでも長崎の魅力が伝わったらうれしいです!

最後まで読んでくれてありがとうございました!


↓良かったらクリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー:その他

長崎旅行に行ってきました。1日目 夜



前回の続き

うろうろしていたらだんだん暗くなってきて・・・

IMGP1588.jpg

ちらほらとイルミネーションが目立つようになってきました!

IMGP1604.jpg

全く知らなかったのですが、ハウステンボスはイルミネーションがきれいなことで有名なのだそうです。
同じ九州にあるのにそんな情報初めて知りました。雑誌とかテレビで情報を得ておかないといけないなーとか思いながら、写真撮りながらプラプラ。


おぉ!すげぇ!!

IMGP1610.jpg

IMGP1614.jpg

カメラマンはポンコツですけど、このきれいさ少しでも伝わるでしょうか?
めちゃくちゃきれい!
うまく撮れてないですけど、実物は感動するぐらいきれいでした!

IMGP1585.jpg

↑昼編で撮ったお城(?)もライトアップによってこの変わりよう↓

IMGP1646.jpg


ブラボー!すげぇぜハウステンボス!!

IMGP1616.jpg

塔らしきものも幻想的な雰囲気に・・・

IMGP1648.jpg

ボートもきれいですなー。このボートにも乗りましたがボートからの景色もよかったですよー、写真撮り忘れましたが!

一通り見て回って、そろそろ帰るのかなーっと思っていたら。
この後花火があるみたいで、ちゃんと席も予約しているそうな。

ふふふ、花火もばっちり写真に収めてやるぜ!!っと意気込んで花火鑑賞開始!

IMGP1632.jpg

うーん、タイミング早かったな・・・

IMGP1639.jpg

あー、遅かったなー


IMGP1627.jpg

ブレブレやないかい!!


・・・終わったわ。

花火撮るのって難しいんですね、私の才能がないのもあると思いますが。

ここでカメラはバッテリー切れ。今日1日よく頑張ったよ!お疲れマイカメラ!!

その後は電車で佐世保に戻り、ホテルに行って温泉入ってゆったり。

2日目は動物園。ワクワクしながら就寝。

続く


↓良かったらクリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー:その他

カウンター

プロフィール

ちょい飛びのコマッコウ

Author:ちょい飛びのコマッコウ
九州は大分、湯の町別府のモンコレプレイヤー。
好きな種族はオーガ。
犬が好き。
うさぎが好き。
自転車が好き。
いろんなものが好きな飽き性。
ロードバイクはじめました!
Twitter始めました![@shanghai115]
ゼクスはじめました!
ドレッドノートはじめました!
かなり不定期更新なブログですがよろしくです!

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

