湯の町モンコレ日記

湯の町別府のモンコレプレイヤーの日記。モンコレ以外にも、ロードバイクや映画とかいろいろなことを書いていこうと思います。ドレッドノート始めました!そんなブログ。

モンコレシピ

CATEGORY

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

モンコレシピ3  B3  海の幸デック



皆さんモンコレしてますか?

久々のデックレシピ紹介です!
今回は最後のショップ大会で使用しました

海の幸デック

主役はこの方
4d_013.png
ダンダーン

モンスター感がよく出ていて大好きな1枚です!
では早速レシピを!

ユニット 30
ダンダーン 3
ディープ・ダイバー 2
キラー・オクトパス 2
深海の巫女ハイドラ 1
深き者どもの王 2
ふかきもの 20

スペル 15
リップル 3
ポイズン・ハンド 3
ヴェノム・ミスト 2
タイダルウェイブ 3
ポイズンスプラッシュ 1
ディープ・スクリーム 2
ダークネス・イリュージョン 1

地形 5
トレンチの三角海域 2
トレンチの大深淵 3

殴り合いとそれを邪魔するスペルに対する対抗に絞って組んでみました!

アイテム?能力?

万能対抗のディープ・スクリームと深海最強のユニットディープ・ダイバーの能力があればなんとかなるだろ!
隠し味にダークネス・イリュージョン!!今回の大会はアイテムデックいないだろう(適当)!!!

ダメでした。

海の幸ということでおいしそうなやつを重視して組んでみた結果がこれだよ!

4c_023.png

王が来ない、魔海も来ない、って感じでいいとこ無しのイワシの群れ。

4c_024.png

いいとこ無しのイワシの王様

4c_022.png

申し訳程度の萌え要素、咲かなかった一輪の花

4d_012.png

みんな大好き、タコ

4d_061.png

最強のあなご


素晴らしい食材の群れ!
使っていて楽しいんですけど、負けるときは結構な割合で瞬殺される!

改良しないとガチの対戦では使えませんね。
仲間内でのフリーならいいおかずになるかもしれません!

これからはちょこちょこデックレシピあげていこうと思います!



↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村



カテゴリー:モンコレシピ

モンコレシピ2 B2 大魔神スルトデック



だいぶ久しぶりのデック紹介です!

主役はこの方!

2c_006.png
炎の魔神スルト

このすべてを焼き尽くす感あふれるイラスト良いですねー!

では、レシピを見てもらいましょう!

ユニット 22
炎の魔神スルト 3
焔火の女神ブリガンディーネ 2
ヴァーミリオン・ドレイク 2
赤蠍のバーンナイト 3
レッド・ホーン 2
赤蠍のニードルメイジ 2
赤蠍のアヴェンジャー 3
ブルーベル 3
ヴァンパイア・バット 2

アイテム 5
灼熱のクレイモア 3
灼熱のガントレット 2

スペル 21
バーン・アウト 3
バックドラフト 3
ホーリー・ブレイズ 3
ファイア・ウォール 3
フレイム・ストライク 3
スパーク 3
ウィーク・ポイント 3

地形 2
灼熱の護法陣 2

装備品付けて重対抗、重火力で突き進んでいくデック。
完成したPTが同時とかで吹き飛ぶと、一気に戦況が傾く可能性大です!それはすべての装備品デックにいえることですが・・・。
ただこのデックはスペル枠が多くないと火力不足に陥ることが多いので、クレイモアが消えると結構厳しいです。
これからもう少し改良していこうと思っていますが・・・スルトが消えそう!

だって、この子が優秀なんですよ!
3e_005.png

使いかって良いし、飛行だし、先攻でも後攻でも仕事ができるナイスガール!
正直今このデックのメイン英雄は彼女に移行しつつある気がします。
後は赤蠍のバーンナイトがすさまじく優秀!このままパピルサグをいれてスルトをはずし・・・たくはない!

スルトがもっと輝けるように頑張っていきます!!


↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

カテゴリー:モンコレシピ

モンコレシピ1 B6 ラインズベルを男にするデック



はじめてのデックレシピ公開です。今回の主役は

竜鳴の騎士ラインズベル

竜鳴の騎士ラインズベル!!

では早速レシピを見てもらいましょう

ユニット24
 竜鳴の騎士ラインズベル 3
 ワルキュリア聖斧隊 3
 ウォー・ワイバーン 10
 ワルキュリア少女新兵 5
 エンプーサ 3
アイテム7
 竜槍ブリューナク 3
 妖精のスクロール 2
 腐食のビネガー 2
スペル19
 スタン・ナックル 3
 ブラッド・ドレイン 2
 ポイズン・スプラッシュ 2
 スタン・ガスト 3
 ドラグーン・ドライヴ 3
 クロス・ブレード 3
 サンバースト 3
 
組んだはいいけど、調整が全然できていません。いまから回しながら調整したいんですが・・・

モンコレしてーよー!

ラインズベルを主役におくデックは実はこれが3代目です。
初代はラインズベル&パーシヴァルのデックでしたがパーシヴァルのほうが活躍していました。やはり防御5は偉大です。
初代の失敗を踏まえて2代目はパーシヴァル殿にご退場いただいて、ラインズベル&アルドランスでした。
しかし!2人でPT組むと本領発揮しない点と案外アルドランスが使いやすくてラインズベルより活躍する事もチラホラある点。本陣防衛に本気出してるラインズベルなんてらしくねーぜ!
ということで出来上がったのがこの3代目!ラインズベル以外の英雄なんて要らない、ラインズベル無双や!!というコンセプト。
ブランニュー使用前提での構築となっておりますのでネオスタンなら外すなーというカードが結構あります。メインヒロインにエンプーサを起用してみました!VF化まってます!
ブランニュー大会に向けて早く回してみたいです!


にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

カテゴリー:モンコレシピ

カウンター

プロフィール

ちょい飛びのコマッコウ

Author:ちょい飛びのコマッコウ
九州は大分、湯の町別府のモンコレプレイヤー。
好きな種族はオーガ。
犬が好き。
うさぎが好き。
自転車が好き。
いろんなものが好きな飽き性。
ロードバイクはじめました!
Twitter始めました![@shanghai115]
ゼクスはじめました!
ドレッドノートはじめました!
かなり不定期更新なブログですがよろしくです!

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

