湯の町モンコレ日記

湯の町別府のモンコレプレイヤーの日記。モンコレ以外にも、ロードバイクや映画とかいろいろなことを書いていこうと思います。ドレッドノート始めました!そんなブログ。

走行記録

CATEGORY

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

はじめての100kmライド



皆さんモンコレしてますか?

私は全くできていません、というかしてくれる相手がいません!!


今回はGW中に同僚Aとツーリング行ったのでそのことを書きたいと思います。

走行記録2015GW


祝・100kmライド達成!

ロードバイクに乗り始めたら誰もが目標にする思われる「100kmライド」

1人じゃ走り切れる気がしませんでしたし、みんな休みがかぶることもなかったのでなかなかチャンスがなかったのですが・・・ついに来ましたよ!GW!!

今回はみんなでちゃんと休めるので、同僚AとBを誘って「100km走ろうぜー!!」と集合をかけたところ、2人とも快諾!5月5日の8時にいつもの集合場所、前日はワクワクして眠れませんでした!

そして当日はいつも以上に早起きをして入念にロードバイクの点検。
空気圧よし、チェーンのオイルよし、変速機の調子よし、異音もなし!
荷物のチェックも入念に
替えのチューブはあるか?簡易工具は?もしもの時のバッテリーは?天気が崩れた時の為にウィンドブレーカーも持っていこう!よし完璧や!

そろそろ出発するか・・・あ、遅刻だわ


余裕ぶっこいていた結果がこれだよ!!


急いで出発!犬にエサをやって下山、OKギリギリ間に合わない!!

集合場所に5分遅れて到着。
2人は先について準備してました、ごめんなさいね。

同僚Aと談笑しながらボチボチ準備開始。
同僚Bはフロントディレイラーの調整をしていました、調整とかできたのかメンテナンスも勉強してんだなー。っと思いながらいそいそと準備。

さて準備もできたし、そろそろ行くか!
っとまだ調整をしていた同僚B、アーレンキーを使ってシートチューブについているディレイラーを上下左右に調整していました。

え?それ調整の域超えてね?

「大丈夫なん?普通はそこいじらないんじゃね?」と尋ねたところ。

「そうなんっすか!?知らんかったすね!」とのこと。

その後、取り付け跡に合わせて復旧しようとしたが時すでに時間切れ!ギアが変わらない・・・。

これ以上は素人がいじらない方が良いのでは?と助言したのですが、無駄に頑張る同僚B。
最後はネジを落としてフロントディレイラーがポロッと取れてゲームオーバー。
最寄りのショップにもっていったら、13時からじゃないと見れる人がいないらしい。

さようなら同僚B。


出発時間は遅れ、1人メンバーが欠けてしまったが、とりあえず出発。

きれいな景色をカメラに収めてブログにアップするぜー!


あ、カメラ忘れた


まぁ、携帯があるから何とかなるぜ!!とか思っていたのですが
走るのにいっぱいいっぱいで撮れなかったぜ!!

佐賀関のきれいな海沿いを堪能したり、
臼杵についたあたりで同僚Aがハンガーノック(?)になりかけたり、
ひと山越えて足が尽き、
その後グダグダトレインでなんとか100km達成しました。

いろいろあってかなり疲れましたが、
走り終わった後の達成感は素晴らしいです!
ロードはじめてよかったなー。いやホントに。

ただ2人そろって思ったことは、いきなり100kmは厳しかったねってこと。
次はもう少し余力を残せるようになりたいです。



最後にこのライドで唯一撮った写真を載せて終わりたいと思います。
グダグダでしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

1431326194459.jpg





↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




カテゴリー:走行記録

2014年走り納めライド




2014年12月31日
走り納めに行ってきました。

その報告を今更するあたりが私のダメなところですね。
ルートはこんな感じです、ちょこちょこ寄り道したり忘れ物したりで距離的には36kmぐらいになりました!



目的もなくダラダラ走る会ですね!
特別準備もしていなかったので写真もありません。すいません。

1枚だけ撮った休憩中の1枚
1420514693234.jpg

ロード2台とMTB1台のポタポタですね。
このMTBももうじきロードにかわる予定。
ロード3台になったらそれを記念して新年1発目の壮行会をする予定です、楽しみどす!

今年はちゃんと走行記録つけていこうと思いますので、お暇があったら見てください!

↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

カテゴリー:走行記録

11月の目標 結果


目標525kmとか言ったな・・・

ありゃ嘘だ!!


すいません全然走れませんでしたm(_ __)m 


しかも同僚(以下S氏)のロードバイクが思いのほか早く到着。

2回ほど一緒に走りましたが・・・うん。俺よりも早くなりそうな様子がメキメキします・・・。

ただ一緒に走るのはやっぱり楽しいですね。このまま会社内でローディーが増えたらいいんですがね!

とりあえず今月は目標は決めずにダラダラ走ってみます。

走行記録は来年頑張りまーす!!

ほんとダメなやつですいませんm(_ __)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

カテゴリー:走行記録

11月の目標を決めました!


さて、競輪でボロボロに負けております!

でも自転車は大好きです!

実は私は今月1度も自転車乗ってません!!

昨日は休日なので朝から走りに行こうと考えていたのですが、あいにくの雨。

うーん、せっかく買ったのにあんまり走れていないのはもったいないですよねー。

せっかくいい自転車買ったんですから。
速く、遠くへ行きたいですが、そのためにはまずへなちょこエンジンの私を鍛えるところから始めなくてはいけません。

最近、私の勧めで自転車に乗り始めた同僚がロードバイクを購入しました。届くのは来月末ぐらいらしいです・・・。

その同僚は学生時代はスポーツマンだったので、本気出したらあっという間に抜かれそうです。
勧めた私があっという間に抜かれたら、ダサい!ダサすぎる!!

残りの1か月ちょっとで少しは鍛えておかなければ!!

しかし、最近寒くなってきましたし・・・このままでは言い訳ばかりで乗らなくなる可能性大です!

そこで!このブログで目標を打ち立てれば、自分を追いつめてみることにしました!

がむしゃらに走りまくりたいのですが・・・仕事の後しか時間がないし、さすがに仕事のあと何時間も走っていて帰ったら誰もいなくなってた!とかになったら困るので、長時間は走れません。

なので最初の目標は1日25km!今日から始めるので、

今月の目標は525km

なんか数字的にすごく中途半端な気がしますけど、まずは無理なく毎日乗る!これが目標です!!

途中経過はちょいちょい報告したいと思いますので、頑張ります!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

カテゴリー:走行記録

カウンター

プロフィール

ちょい飛びのコマッコウ

Author:ちょい飛びのコマッコウ
九州は大分、湯の町別府のモンコレプレイヤー。
好きな種族はオーガ。
犬が好き。
うさぎが好き。
自転車が好き。
いろんなものが好きな飽き性。
ロードバイクはじめました!
Twitter始めました![@shanghai115]
ゼクスはじめました!
ドレッドノートはじめました!
かなり不定期更新なブログですがよろしくです!

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

