湯の町モンコレ日記

湯の町別府のモンコレプレイヤーの日記。モンコレ以外にも、ロードバイクや映画とかいろいろなことを書いていこうと思います。ドレッドノート始めました!そんなブログ。

2014年01月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

鬼神法「覇」


鬼神法「覇」


ふんふん、火枠3つ消費で攻撃&防御+10か・・・。

「&」?「または」じゃなくて「&」!?

コストは重いけど通れば強力、というか強すぎませんか?
4・4のPTで火枠が6枠と考えると3枠残りますからね。3枠あれば通せるような気がしますが。
攻撃+10は噂では聞いていましたが、防御上げるスペルはないのかなーとか思ったら一緒に来ちゃいましたよ。
ウズメの鬼神法「擊」から鬼神法「覇」とかめちゃくちゃめんどくさそう、ってかやりたいです!
しかもその後攻撃もできますからね、後攻時にもバッチリ使えますし。ヤバイ強い!これ強いよ!!
通りさえすれば超強力、その分リスクも高いですが。こういうカード好きです。
今回のオーガはかなり出来る子達のような気がします!オーガが強いのは嬉しい!
あとは紳士的なユニットがいれば最高なんですが・・・オーガ・パワーブラザーズ!待ってます!


カテゴリー:モンコレ

鬼神法「焔」


鬼神法「焔」


攻撃主体のデックは泣いていいんじゃないかと思う一枚。
攻撃対抗の属性付きトマホーク、更に行動完了。ひどい。
防いでも行動完了かー、最近は攻撃主体デック厳しいですね。

鬼神法のカードあと3枚はありそうですよね、ナンバー的に考えてですが。
全部攻撃力依存だと思うんですが、今出ているのが、普通タイミング、攻撃対抗の2つ。
パンプアップ系が1枚あると考えて、トライアルにアイテムが入らないなら残り2枚はスペル対抗と能力対抗。
もしくは磁力網みたいなアイテムと能力に刺さるスペルとかでしょうか?
秘伝だけでも十分機能するようになるんですかね、今後の展開が気なります。

カテゴリー:モンコレ

鬼神法「擊」


鬼神法「擊」

何これ強い。先攻取れればor生き残れればですけど。
噂によると今回のオーガは火枠を増やしてパンプアップするみたいな動きみたいですが、パンプアップがあるならこのスペル強いですよ。
ウズメから打てば先攻無属性8点から対抗連鎖スタート。
ただオーガは今のところ火枠しかないので、火のスペル次第で大きく評価が変わりそうですね。
このスペルの登場によって一つの希望が見えました。
そうです、みんな大好き「鬼神拳のマダラ」の復活ですよ!
鬼神の文字を見た瞬間に、ピーンときましたよ!マダラの英雄復活!
4 5/5 英雄点1 枠なし 手札全て破棄したら攻防+5 すべてのダメージ属性を付与!とかありそうじゃないですか!?

うん、ないですね。すいません。


カテゴリー:モンコレ

雷神八武衆「黒雷」


雷神八武衆「黒雷」


仕事が忙しかったので更新遅れました、たまっていたぶん1枚ずつやります。

まず一枚目は《雷神八武衆「黒雷」》
攻撃対抗で属性付き攻撃力ダメージ。
パンプもできるし強いとは思いますが、即時不可で防御3というのが引っかかる。
せめて火とマルチが良かったですがオーガは火枠のみで十分に戦えるのでしょうか?
フォクシアと同じ道だけはやめてもらいたいんですが。
あとフレーバーやら見て思ったのですが、英雄八体いるんですかね?この流れはシャチなさそうですね。
時代の流れ的には仕方のないことなのかもしれませんが、オーガの萌え化だけは勘弁して欲しかった。
可愛いんですけどね、でもやっぱりなんか違う。
中村亮先生の書くオーガが見たいよー、K・O・D!K・O・D!

カテゴリー:モンコレ

若雷の鬼姫ウズメ


若雷の鬼姫ウズメ


早速メインが来ましたね。
種族オーガと一緒なら攻撃力+3に火1枠追加、8/4スペル火4、そして飛行!
飛行の防御4はカッター系で一撃ですが、それでも飛行は素晴らしい。
今まで歩行オンリーで展開戦苦手なオーガでしたがこれはいいですね。
飛行進軍からの即時で伏雷、13/9スペル火6のPT完成ですよ。
戦闘スペルでてないので何とも言えませんがなんか強そうな気がします。
こんだけ火枠あるところを見ると、攻撃的な花園の歌姫みたいな感じのデックなんでしょうか?
地形とかで能力で火枠増やして、任意の数の火枠使ってドーンみたいな!
というか今回のオーガはスペルオンリーなんですかね?できればバランスがいいのですが・・・ないですかね。
スペルオンリーならもう一枚の英雄はミンクな気がしますね。
バランスならまだシャチの可能性もありますね!・・・ありますよね?
とりあえず早くスペルが見たいなー、と思う一枚でした。

カテゴリー:モンコレ

雷神八武衆「伏雷」


伏雷


オーガ来たよぉぉぉぉぉ!!
と思ったらなんですかこれは、また萌えキャラか。
いや、強いですよ。基礎値超スペル2枠の条件付き即時可、うん強い。
でもイラストはなんなの、可愛らしいけどさ、うん。オーガはもっとこう・・・あるだろう!
ミノに引き続きオーガまで偶数化&萌え化。
もしかして鬼神衆はみんなこんな感じなのかな?

メインだけ萌えキャラで開封したらあとは筋肉という巨神姫パターンを期待していたんだけど。
もう一人の英雄はシャチの復活に期待しているんですが、この流れだと萌え化したミンクなのかなー。
レッドソニア、ゴンドウ、アレックスの再録。大穴で「鬼飛びのマッコウ」でも良いですよ!

まだまだカードが全然出ていないので何とも言えませんが、オーガも筋肉より萌えの方が多くなるのでは?
となんだか不安な気持ちになりました。でもカード自体は強いです!

カテゴリー:モンコレ

魔法陣「風雷」


魔法陣「風雷」

今回の風神&雷神は展開重視みたいですね。
勢力構築ならいろいろと悪さしそうな地形、本陣以外からルドラやベオウルフが現れるのは結構な脅威だと思います。
6・2デックの欠点であるユニット詰まり。それを解消する地形があるなら、風神&雷神バランスデックいけそうですね。
ストレイジで休憩中のマルドゥークが主役に返り咲く日が近づいてきた気がします。

カテゴリー:モンコレ

ソニック・ブーム


ソニックブーム


昨日に引き続き優秀な風スペル。
攻撃限定ですが確実に相手を止めれるうえに、倒せる可能性もある。
ダメージ付きのシャドウバインドみたいなもんですから弱いわけがないですね。
ただスタンガストもあるので、3積みにはならないような気がします。
ちょっとベオウルフの能力が霞んだ気がしますが、気のせいでしょう

この調子で今回の秘伝は優秀スペルの集まりになったらいいですね。
しかも使用条件が種族じゃないので出張も可能です、オープン以外だと行き先あんまりないかもしれませんけど。
うちのトップアイドル、シャンシンちゃんが耐性をつけて無双する姿が!見えませんね。
このままアイテム対抗も手に入れたら風スペル超万能になりますね。
それはないとは思いますが。

カテゴリー:モンコレ

サイクロン・アーマー


サイクロン・アーマー



守りつつ打点も上がる、風1枠でこれは普通に強いと思います。
今回のスペルがこの基準ならベオウルフの評価(私の中での)が一変しそうです。
レジェンドからの追加分も考えると風神&雷神の勢力構築楽しそうです。

カテゴリー:モンコレ

アゾールの黒い旋風


なんか情報出てました!
メインビジュアルが素晴らしくかっこいい!
そして、ブロック1、2の救済!
これはアスタロトくるんじゃないですかという期待!
今回の情報はワクワクが押し寄せてきてます!

まず今回のメイン勢力は《黄昏のワルキュリア》(メイン種族:ワルキュリア)
早速の追加ですね、いいカードが揃うといいですね。
《ヴラドの一族》(メイン種族:吸血鬼)
新勢力、新種族ですね。どんな感じの勢力なのかわからないですが、ブロック2のアンデッドみたいなデックなら楽しそうですね。
その他にもいろいろな勢力の追加があるようですが、秘密の花園、碧鱗ノ国、風魔の隠れ里、このあたりはもう追加いらないんじゃないでしょうか?救済すべき勢力はほかにもあると思いますが、というかムスペルヘイムの追加はないんでしょうか?

そして、今回の勢力ALLは全ブロック対応だそうです、ついに来ましたよ。
私の愛したタウラス、オーガ、アヌビスが強化されますよ!
勢力ALLのアイテムが何枚か増えたらそれだけで嬉しいですね、これも楽しみです。

あとはアスタロトが復活してくれたら万々歳ですね!

書きたいことはまだまだありますが、この辺りでやめておきます。
個人的には非常に次のブロック楽しみになりました。

カテゴリー:モンコレ

風神竜ベオウルフ


風神竜ベオウルフ

風神竜ベオウルフ  種族 ドラゴン/ビースト
○風LV8 10/7 飛行 英雄点2
イニシアチブ+2 スペル:風風風 耐性:竜巻

●戦闘 暴風の王
(イニシアチブ決定タイミング開始時/このユニット)
自軍プレイヤーは山札から1枚破棄しても良い。
破棄した場合対象に「イニシアチブ+2」&「スペル※」を付与する。

◎普通/対抗 逆鱗風
(このユニットの風1つ以上消費/敵軍ユニット1体)
対象が「レベル:「コストで消費した風の数」D以下」の場合、行動完了にする。

今日からカードの紹介と感想を書いていきたいと思います。
記念すべき一発目は、風神竜のメインビジュアルにして風の六大竜王「風神竜ベオウルフ」さんです。
まだスペルが見えてないので何とも言えませんが、微妙じゃないですか?
1枠で安定して止めれるのはレベル2まで、1枠でレベル4が止めれないと思います。ダイス運ないんでー
あと攻撃しかできないのもマイナス点な気がします。攻撃対抗が豊富な現環境で厳しいような。
行動完了型能力が欲しかった、でもスペルは4枠あるのでスペル次第では化ける可能性あると思います。
ゲなんとかさんと同じ道を歩まないことを祈る。

カテゴリー:モンコレ

ブログランキング始めました。


ブログランキングをはじめるといっぱい人が来てくれるようになるかも!
という先人たちのアドバイスを聞き早速やってみました。
ブログとかやったことがないので勝手がわからず悪戦苦闘しましたが、なんとか無事登録。
いろんな人が来てくれることを祈って、よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

b_02.gif


人気ブログランキングへ

カテゴリー:その他

ブログ始めました。


はじめまして、大分県でモンコレしています。ちょい飛びのコマッコウと申します。

モンコレとの出会いは小学生の頃でした。
しかし周りでやっている友達は一人しかいないうえに二人ともルールをよくわかっていませんでしたので、二人で殴り合うだけの一本道ゲーをしていました。ちなみに初めてのクローバーは大砂蟲。
その唯一のライバルも遊戯王派に寝返り、私は孤高のサモナーになりました。
対戦相手のいない私は、光の速さで飽きました。そう引退です。

しかし一昨年、会社の同僚たちと暇潰しにカードゲームでもしようかという話になり、調べてみると新作も出るみたいだし(煉獄のガルシルト)ということでモンコレを推しました。
私の中で眠っていた召喚術師の血の目覚めです。
子供の頃にはできなかったボックス買い、足りないカードはシングル買い、社会人の財力素晴らしい。
そんなこんなで楽しくみんなでモンコレしています。
最近はショップである大会などにも参加させてもらってさらに楽しんでいます。
これからもっと大分のモンコレが盛り上がればいいなーとか思いながら、ブログ始めてみました。
このブログはこんな感じで、モンコレのことを中心にだらだら書いていこうと思います。
よろしくお願いします。

カテゴリー:その他

カウンター

プロフィール

ちょい飛びのコマッコウ

Author:ちょい飛びのコマッコウ
九州は大分、湯の町別府のモンコレプレイヤー。
好きな種族はオーガ。
犬が好き。
うさぎが好き。
自転車が好き。
いろんなものが好きな飽き性。
ロードバイクはじめました!
Twitter始めました![@shanghai115]
ゼクスはじめました!
ドレッドノートはじめました!
かなり不定期更新なブログですがよろしくです!

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

