湯の町モンコレ日記

湯の町別府のモンコレプレイヤーの日記。モンコレ以外にも、ロードバイクや映画とかいろいろなことを書いていこうと思います。ドレッドノート始めました!そんなブログ。

2014年11月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

競輪夢日記 7日目


天の道を往き総てを司る男、コマッコウです。

仕事も忙しく更新できていませんでした。すいません!

これからはボチボチ更新していきます。

更新していない間にガリガリ削られまして・・・


もう資金がつきそうです


この企画も年末グランプリまでお休みかな。

今日も買ってるんですが、時間がないので明日にでも結果書きます!


にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村


カテゴリー:競輪夢日記

競輪夢日記 6日目 後編


ナイターも勝負しようと思うので昼間の結果を書いてまとめ。

4R 2車単 1-7   10×810   8100円

ちょびっと返ってきました。うーん。回収ゼロよりかはマシですね!


昨日は稼がせてもらいました、今日も少しでも回収したいです!京王閣いってみたいと思います!!

京王閣競輪 恩田繁雄杯&日刊スポーツ杯 2日目

2R BOX 169 各100      計600

3R 3連単 9-7-全 各100    計700

4R BOX 135 各100      計600

5R 3連単 2=4-全 各100    計1400

7R 3連単 2=5-13 各500   計2000

8R 3連単 3=9-全 各100    計1400

9R BOX 169 各100      計600

10R 3連単 7-24-全 各100   計1400

11R 3連単 5-9-全 各100    計700

計9R      9400円

予算  37550
回収  +8100
賭け  -9400  
残金  36250円

このままじわじわ元に戻りそうな気がします。
ここで流れを変えたいですね!


にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

カテゴリー:競輪夢日記

競輪夢日記 6日目



さぁ!復活の時です!!


別府のフェニックス一輝、コマッコウです。

昨日の結果からみていきましょう!!

京王閣競輪場 恩田繁雄杯&日刊スポーツ杯 初日

1R 2車単 7-2    10×520   5200円

8R 3連単 3-7-2  5×5240   26200円

10R 2車単 5-3    10×1540  15400円

かったぞぉぉぉぉぉおおおお‼‼‼

昨日の記事投稿後にお遊びでミッドナイト買ってました。


小倉競輪場 ミッドナイト競輪Kドリームス杯 最終日

6R 3連単 全-全-全 各100  計21000

ふざけた買い方ですね、絶対的な強さを誇る小林優香選手が入れ替わったり着外にいったら面白そうだなーと思って購入。

結果は
6R 3連単 3-6-5   1×6360   6360円

小林選手強いわー。でもそこそこいい配当だったので傷は浅い!!(負け犬のなんとか)


本日は久留米競輪で勝負です!


久留米競輪場 2日目

1R 3連単 5-2-47 各1000
   BOX 157 各500         計5000

2R BOX 137 各500         計3000

3R 3連単 1-57-457 各500    計2000

4R 2車単 1=7 各1000        計2000

5R 2車単 1=2 各1000        計2000

8R 2車単 7-1234 各1000     計4000

今日はメインをA級に絞って・・・どうなるでしょうか。

予算  23390
深夜 -21000
回収 +53160
賭け -18000  
残金  37550円  前日比+14160


にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

カテゴリー:競輪夢日記

競輪夢日記 5日目


さて本日もやる気十分!
競輪界のロビンフット、コマッコウです。

今日は京王閣のナイターで勝負!!

京王閣競輪場 恩田繁雄杯&日刊スポーツ杯 初日

1R 2車単 2=7 各1000 
   3連複 2=3=7 1000    計3000

5R 3連単 3=5-27 各500   計2000

8R 2車単 3=9 各1000
   3連単 3=7-259 各500  計5000

10R 2車単 3=5 各1000     計2000

計4R     12000円

慎重にかつ固いレースを重視して賭けてみました。
そろそろ勝っておかないと・・・です!!

予算  35390
賭け -12000  
残金  23390円


にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

カテゴリー:競輪夢日記

「完全新規PRカード」について


久しぶりにモンコレのことを書きたいと思います、別府中島の沈まぬ太陽コマッコウです。

完全新規PRカード配布開始して折り返し地点まで来ました。

そこでこれまでのカードを振り返ってみようと思います!


第1弾は「剣の侯爵アスモデウス」

アスモデウス


遂に来た、魔属性の六皇子!
レベルは7、なぜこいつだけ・・・原点回帰したんだ!足並みそろえろよ!と思いましたがオーガデックに突っ込めそうなのでOKでーす!
アイテムメインのオーガデッキに入れたらお仕事できそう、あとイラストがカッコいい!!


第2弾は「セイクリッド・バハムート」

セイバハ


こ、神々しいぜ!!


ゲオルギウスと組んで大暴れしてもらいたいですね!!
ブロック1ドラゴンデックの救世主となってほしい・・・無理かな?


第3弾は「氷晶妃アンゴルボダ」

鬼巫女レッドソニアVF

アンゴルボダの画像ないんで代わりにレッドソニア貼っておきますね。

アンゴルボダいいですね!普通に強いと思います!
しかもいろんなデックに主張できますね。氷結晶、スノーマン、雷神、巨人。しかもどこに行ってもエースクラスの働きができそう。大いなる可能性を秘めた素晴らしい英雄だと思います。


第4弾は「螺旋竜ド・ゴゾン」

dogozonn.jpg

地の六大竜王!

螺旋竜ド・ゴゾンの登場だぁあ!!


うぉぉぉおお!!スゴイゾーカッコイイゾー‼‼‼



ザックリとまとめてみました、いかがでしたか?
ちなみに1枚も持ってません!

大会でれてないからね!!

大会でたいよー。ド・ゴゾンほしいよー。

今月は頑張って大会出るぞー!おぉー!!


にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

カテゴリー:モンコレ

競輪夢日記 4日目


逆襲の競輪王、コマッコウです。

昨日はなんとなーくナイター競輪行ってきました!

松山競輪場 スポーツ報知杯争奪戦 2日目

9R 3連単 2-1-359 各1000   計3000


この1レースにすべてをかけるぜ!!


結果 9-5-3  


おぉう・・・・・・こんなのあてれねーよ・・・。

昨日のナイターは荒れてましたね。
友達の付き合いで買ったから負けても全然悔しくないんだけどね!!今27連敗中だけど全然悔しくないわー。

・・・ちくしょうめー!!


そろそろ当てないと本格的に年内終了な予感がする。

予算  38390
賭け  -3000  
残金  35390円


にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

カテゴリー:競輪夢日記

11月の目標を決めました!


さて、競輪でボロボロに負けております!

でも自転車は大好きです!

実は私は今月1度も自転車乗ってません!!

昨日は休日なので朝から走りに行こうと考えていたのですが、あいにくの雨。

うーん、せっかく買ったのにあんまり走れていないのはもったいないですよねー。

せっかくいい自転車買ったんですから。
速く、遠くへ行きたいですが、そのためにはまずへなちょこエンジンの私を鍛えるところから始めなくてはいけません。

最近、私の勧めで自転車に乗り始めた同僚がロードバイクを購入しました。届くのは来月末ぐらいらしいです・・・。

その同僚は学生時代はスポーツマンだったので、本気出したらあっという間に抜かれそうです。
勧めた私があっという間に抜かれたら、ダサい!ダサすぎる!!

残りの1か月ちょっとで少しは鍛えておかなければ!!

しかし、最近寒くなってきましたし・・・このままでは言い訳ばかりで乗らなくなる可能性大です!

そこで!このブログで目標を打ち立てれば、自分を追いつめてみることにしました!

がむしゃらに走りまくりたいのですが・・・仕事の後しか時間がないし、さすがに仕事のあと何時間も走っていて帰ったら誰もいなくなってた!とかになったら困るので、長時間は走れません。

なので最初の目標は1日25km!今日から始めるので、

今月の目標は525km

なんか数字的にすごく中途半端な気がしますけど、まずは無理なく毎日乗る!これが目標です!!

途中経過はちょいちょい報告したいと思いますので、頑張ります!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

カテゴリー:走行記録

競輪夢日記 3日目



土曜日の結果ですが、


全敗です!!


続いて昨日なんですが、


全敗です!!!


昨日は購入した車券は9600円分でしたので

予算  47990
賭け  -9600   
残金  38390円


企画終了の予感が私のハートにびんびん来ますね!

今日はちょっと様子を見ます。

現在26連敗中


にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

カテゴリー:競輪夢日記

競輪夢日記 2日目



まずは昨日の結果から始めましょう!

別府競輪 ジャパンC富士通フロンテック杯 初日 結果

1R BOX 457   18190円

2R 3連単 1-5-3  930×10=9300円

4R 3連単 6-2-5  1200×10=12000円

以上!


よっしゃ負けたぜ!


ちなみにこのあとナイター競輪で8000円使っちゃいました。

ぐぬぬ・・・!

気を取り直して、別府競輪 ジャパンC富士通フロンテック杯 2日目
がんばっていきまーしょい!

2R 3連単 3-2-5 100        計100

4R 3連単 2=8-全 各100
       5=6-全 各100      計2800

5R 3連単 1=9-全 各100
       2=4-全 各100      計2800

6R 3連単 6-3-全 各100      計700

7R 3連単 2=9-全 各100 
       3=9-全 各100      計2800

8R 3連単 2-3-145 各100    計300

9R 3連単 5-2-17 各100     計200

10R 3連単 2-7-13459 各1000
       2-1=4 各1000
       2-3=5 各1000
       2-9-7 1000
       7-9-2 1000
       7-2-全 1000      計18000

11R 3連単 2=7-全 各200
       3=7-全 各200      計5600

計9R    33300円

昨日の反省をいかさない買いっぷり、ダメ絶対!


予算  49800
回収 +39490
夜間 - 8000
賭け -33300 
残金  47990円


にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

カテゴリー:競輪夢日記

競輪夢日記 初日


さて、早速はじめましょう!競輪王コマッコウの初陣です!

便利な世の中になったもので今は競輪場に行かなくても、ネットバンクがあれば携帯でポチポチ車券が買えてしまいます。
最近導入したんですが非常に便利!ただ直接お金に触れるわけではないので、ついつい買いすぎてしまう場合もあるかもしれないので、注意ですね!!

本日は別府競輪で勝負です!

別府競輪 ジャパンC富士通フロンテック杯 初日

1R BOX 146 457  各100
   3連単 7-5-2489 各1000   計5200

2R 3連単 1-5-239 各1000    計3000

3R 3連単 9-2-567 各1000    計3000

4R 3連単 6-2-359 各1000
       9-3-258 各1000    計6000

5R 3連単 7-2-149 各1000    計3000

6R 3連単 39-39-278 各1000  計6000

7R 3連単 5-1-378 各1000    計3000

8R 3連単 2-179-179 各1000  計6000

9R 3連単 5-13-1234 各1000  計6000

10R 3連単 7-3-145 各1000    計3000

11R 3連単 3-59-2579 各1000  計6000

計11R   50200円

初日から使いすぎた。勝っても負けても明日からはおとなしくいきます。


予算 100000
賭け -50200 
残金  49800円


にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

カテゴリー:競輪夢日記

新企画・競輪日記を始めます!


お久しぶりです!

投資でちょっと稼いだので、新企画でも始めようかなーと思います。

その名も!!

競輪夢日記

私競輪が好きなんです。

今日は別府競輪が開催されているので、企画を始めるにはちょうどいい日だと思いました!

ではこの企画の説明したいと思います、

1.開始金額は10万円!

2.ゴールは年末に行われる競輪GP!

ようするに年内10万円で競輪で遊ぼうって企画です。

ちなみにお金が無くなったら企画終了です!

ただ競輪の予想についてとかを長々と書いてもつまらないでしょうから、シンプルに買った車券だけを淡々と描いてきます。
一言コメントぐらいは載せるかもしれません。そして後日収支報告をします。

競輪を知らない人のために軽く競輪について説明します。

① 9人もしくは7人で行う自転車レース。レース距離は約2000m。
② その9人もしくは7人でチームを組んで走る。基本的には同じ地方の選手同士で組む。そのチームは○○ライン(九州ラインや四国ライン)と呼ばれる。中にはどのラインにも入らず単騎で戦う場合もある。
③ラインごとに戦略があり、ラインの結束力や師弟関係などの選手個人の強さ以外にも勝負を左右する要素が多くあるのも競輪の魅力の一つ。
④様々な要素をふまえた上で、自分の頭の中でレースを描き、展開を予想する。

説明下手ですけどこれが競輪です。

ロードレースでいえばスプリントの部分だけが見れるようなものなわけですから、買わなくてもレース見てるだけでも面白いですよー。

ちなみに賭け方なんですが7種類あります。これは後日簡単に説明したいと思います。

というわけで、唐突に始まりました新企画。お暇な方はお付き合いください!

年末までに増えるのか?減るのか?
はたまた年末前に企画が終わってしまうのか?こうご期待!!


にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

カテゴリー:競輪夢日記

ブログのデザインを変えてみました。



昨日の記事「カード整理をしよう!その3」投稿後、改めて読み返してあることに気づきました。


「うわっ・・・私のブログ読みにくすぎ・・・?」


はい、背景も相まって非常に読みにくいです。
結構気に入ってたデザインだったんですが、長文になると読みにくさMAXです。

っというわけで!デザインを変えてみました。
テンプレートの一覧をあさりにあさりまくって見つけました!
今回はシンプルさと読みやすさを重視してみました。前よりは読みやすくなったかな?

私的には結構満足しております。

何か問題があったらコメントください!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー:その他

カード整理をしよう!その3



今日中に終わらせてやるぜーっと意気込んで始めた土曜日の夜。
写真は撮り忘れたので、文章だけでいろいろ説明します。

まずはカードの山を種類ごとに分けます。
ユニット、スペル、消耗品、装備品、土地といった具合に黙々と分けます分けます。
カード整理の第一段階ですが結構めんどくさいんですよね。

調整の末外したカード、試作品で組んでみたけどダメダメでばらしたデック、組んでみようかなと思って引っ張り出したけど完成目前でやっぱやめたとそのまま放置した未完成デック。こんなカードゲームの思考の墓場がゴチャゴチャなカードの山になっていくんですな・・・。
これからはちゃんとその時になおすようにしないとな。とか思いながらカードを分けます分けます。
仕分けしながらもちょっとカードを見ながら、当時を思い出して、懐かしみます。
あぁ、この辺はあのデックばらした跡かなー。とか、こんなデック回るわけねーじゃん!今ならこのカード入れたら安定するのになー。とかとか・・・そうですここは思考の墓場、私の夢の跡地なのです。
自分のこれまでのモンコレを振り返りながら分けます分けます。

とりあえずカードの山をすべて種類ごとに分けた後、既存のデックのほうにも目を向けます。

使ってないデックはこの際だからばらそうかな。
既存デックの選別を始めよう、そうしよう!

このデックはもう飽きたなー。ばらそう!
このデックはもうカードパワー不足だな。ばらそう!
このデックはもう少し練り直した方がいいな、ここをこうしていけば・・・組みなおした方が早いな。ばらそう!
このデックは俺には使いこなせなかったなー。ばらそう!

無数のデックをちぎっては投げちぎっては投げ!分けます分けます。

デックの解体、仕分けも完了。

ここからは計画の第2段階
ユニットとスペルのカードを属性ごとに分けます。
火、水、土、風、聖、魔。
この作業は過去を振り返ることもないので黙々と分けます分けます。
ただひたすらに分け続けます。機械のごとく分け続けます。

そしてその作業が終わったら計画は第3段階に移行します。


そう、ブロック分けです!

大文字にした意味はありません。
ここもひたすら分け続けるだけです。振り返らずに分け続けます。
振り向くな DON'T LOOK BACK AGAIN です。
この辺は結構ピークでしたね。やめてしまいたい気持ちでいっぱいでした。
でも銀河がオレを呼んでいる気がしたので頑張りました!

ついに計画も最終段階に突入です。

 箱 詰 め 


ナンバー順に並べないのかだって?めんどくさいのでやりません。
100均で買ってきた透明の下敷きをカードよりちょっと大きめのサイズにカットします。そう仕切り板です!
あとは先日紹介した、我が家の禁書目録にカード詰めます。

火属性ユニット詰め、お手製仕切り板差し、水属性ユニット詰め、お手製仕切り板差し、土・・・・・・

次は火属性スペル詰め、お手製仕切り板差し、水属性スペル詰め、お手製仕切り板差し・・・・・・

消耗品、仕切り板!
装備品、仕切り板!
土地、仕切り板!!
ブッコロリ版カード!ダメだ入りきれねー

勝ったッ!第3部完!


というわけで入りきりませんでした。入りきらなかった分は適当な箱にドバー。
ここまでの作業で5時間近くもかかってしまいました。疲れました。
次回のTCG日記はカード整理編の締めということで感動のビフォーアフターをお送りいたします。

ここまでの長駄文にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

カテゴリー:TCG日記

カウンター

プロフィール

ちょい飛びのコマッコウ

Author:ちょい飛びのコマッコウ
九州は大分、湯の町別府のモンコレプレイヤー。
好きな種族はオーガ。
犬が好き。
うさぎが好き。
自転車が好き。
いろんなものが好きな飽き性。
ロードバイクはじめました!
Twitter始めました![@shanghai115]
ゼクスはじめました!
ドレッドノートはじめました!
かなり不定期更新なブログですがよろしくです!

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

