湯の町モンコレ日記

湯の町別府のモンコレプレイヤーの日記。モンコレ以外にも、ロードバイクや映画とかいろいろなことを書いていこうと思います。ドレッドノート始めました!そんなブログ。

2015年02月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

社内モンコレ大会 2月7SET



皆さんモンコレしてますか?

ここの所仕事も忙しく、更新できていませんでしたすいません!

では早速第7SETの使用デック紹介!
コマッコウ 勢力 風魔の隠れ里
同僚A B4 狂霊
同僚B B2 風魔女

第1試合 コマッコウvs同僚A

狂霊の重火力に焼き落とされる俺たちのフォクシア。

だ、だめだ!全然うまく使えねー!

本陣陥落。

同僚A勝ち点3獲得

第2試合 コマッコウvs同僚B

同僚Bの使用デックはスカディ率いる風魔女・・・勝てる気がしねぇ・・・。

スカディが来る前にゴリ押し電車だ!!

初手でヴィクセン&イズモ!
きた!グッドトレインの完成!相手本陣まで超特急や!

英雄点でヴィクセンが落ちる、構わんわ!
ヴィクセンの能力でイズモを捨てる、構わん構わん!
相手本陣にリーチ、次のターンで本陣いただきだ!!

スカディ&ドゥームサラマンダーが召喚されました。

ま、まずい。ここで勝たなかったら、このPTに勝てる気がしない。
やるしかねーぜ!!本陣に進軍!ヴィクセン&イズモの能力を使用!!
この戦いで負けたら未来はねー、コストにヴィクセンを捨てるぜ!

いくぜいくぜいくぜぇー!

負けました。

投了。

同僚B勝ち点3獲得

第3試合 同僚Avs同僚B

デッドヒートを繰り広げている両者ですが、この戦いはどうなるでしょうか?

白熱の対抗連鎖、手に汗握る一進一退の激闘。

両者山札切れ!判定は引き分け!

同僚AvsB 2度目のサドンデス!!

同僚Aがテンペストクィーン&ライラック
同僚Bはヘイズ&ツインヘッドグリフォン&パンプキン

なんやかんやの対抗合戦でテンペストクイーンが生き残り、同僚A勝利!

同僚A勝ち点2獲得

第7SET終了時点のランキング
1位 コマッコウ 24点
2位 同僚A 18点
3位 同僚B 17点

遂に同僚Aが逆転に成功!
残りの1SETで追いつかれる可能性があります。
接戦の社内大会、最終SETの結末やいかに!!


↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村


カテゴリー:モンコレ

レアトマ別府店2月22日ショップ大会



フィフスエレメントにつられ、2週間ぶりのショップ大会行ってきました!

使用するデックは
百億の沼デック

勝つ気がないわけじゃないですよ!勝つ気満々ですよ!!

大会の開始時間は19:00、皆さん都合が悪いようで開始時間を少しずらす。

結局集まったのは、私を含めて3人
ヒラノさんと西山さんと私、総当たり戦です。
このデックは中身を知られると非常にやりづらいんですが・・・。奇襲策に特化してますので。
4人がよかったです。

まぁ、そんなこと言ってもしょうがないです!

よっしゃ!勝負開始や!

ヒラノさんのB2オーガに屠られ、西山さんのベオウルフに完封され。
いいとこゼロでした!

しかもヒラノさんには実質2回負けてます!(飛行ユニットがいるのに本陣ガラ空き)

その後西山さんとフリーを2戦。
1勝1敗でした。通算で1勝3敗!何とも言えない成績。

3月はショップ大会で1位とりたいなー。
次はギャンブルデックじゃなく堅実なデックでいってみよう!そうしよう!

ヒラノさん、西山さん、対戦ありがとうございました!


↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

カテゴリー:モンコレ

社内モンコレ大会 2月6SET



皆さんモンコレしてますか?

今回は前々からやってみたかったデックで参加しました。

第6SETの使用デックはこちら
コマッコウ B4 百億の沼
同僚A 勢力 黄金の獅子宮
同僚B 勢力 太古の巨神

第1試合 コマッコウvs同僚B
この百億の沼デックは戦闘する気はほぼありません!
百億の沼とそこから突如現れる沼ドラゴン、そしてエレメンタルストームが生み出した奇跡の地下空洞「ガンドルの電磁場」を駆使して、百億の沼の勝利条件を満たす以外は考えておりません!

さて試合はヘカトンケイルとエスリンの押せ押せに押されまくるが、防衛線は基本的に得意な沼ドラゴンズが戦線をギリギリで維持、本陣防衛に徹する。
一瞬の隙をついて、生命の泉で手札を増やし、電磁場をいかして沼ドラゴンズを飛ばし、どばばばばっと沼に張り替えて勝利!
同僚Bは条件を間違えて覚えていた様子。
「敵軍領土4つではなく5つと思っていました。」
それは条件厳しすぎだろ!

コマッコウ勝ち点3獲得

第2試合 コマッコウvs同僚A

正直このデックは1度手の内を見られたら、ほぼ通用しません!
こちらの先を読んでくる読んでくる、勝ちはあきらめてひたすら防衛に徹する。
この牙城を崩せまい?ふふふ、勝たなくて良い戦闘させたら強いんだぜ!!
両者山札切れ、善戦むなしく。敵軍領土への侵攻は私が1体、同僚Aは3体。
完敗やで!

同僚A勝ち点2獲得

第3試合 同僚Avs同僚B

一進一退の攻防、これはまた判定までもつれるかなー。っと思っていたら
進撃のエヴァ
いやー、エヴァの爆発力は素晴らしいですね!

同僚A勝ち点3獲得

ここでスコアを見直していたんですが、同僚Aが判定負けの時につく1点を付け忘れていました。
その後3人で協議した結果、負けは負けだし0点でいんじゃね?となりました。

本陣勝ち3点
判定勝ち2点
負け0点

以上のように変更になりました。
それをふまえての第6SET終了時点のランキング
1位 コマッコウ 24点
2位 同僚B 14点
3位 同僚A 13点

同僚Aが驚異の追い上げ!同僚AとBの点差わずか1点、白熱した展開になってきました!
私も油断しないようにしないといけませんね。


↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村



カテゴリー:モンコレ

期待(?)の新作TCG「ドレッドノート」



いやー、ついに我らがグループSNE&KADOKAWAの新作TCGの情報が来ましたね。

大方の予想通りだけど
モンコレじゃねーな

わかってましたけどね。
この「ドレッドノート」TCG界に大旋風を巻き起こす(かもしれない)画期的な2つの注目点があります!

ひとつ目はゲームのシステム自体のことですが、
「ターンが存在しない」

クロスカウンターシステムとかいう代物らしいです。
モンコレのサドンデスみたいな感じで対抗連鎖の要素を濃くした感じになるんでしょうか?
相手の手札を読みながら、有利な対抗札を推理して使っていく。
そんなシステムだったら素敵!!

そしてもう一つの画期的な点
賞金付き大会の実施

これどうなんでしょう?話題性抜群ですが、うーん、大丈夫なんでしょうか?
まずTCGって結構特殊な雰囲気というか、若干閉鎖的なイメージがあると思うんです。
友達と一緒に初めて、仲間内だけでやる分にはいいんでしょうけど。
完全な初心者の人が一人で始めるには少しとっつきにくいというか。
勇気を出して店の常連さんとかショップの店員さんと仲良くなれば、仲間の輪に入れると思いますけど。その一歩がなかなか踏み出せない方いっぱいいそうですけど。みんなも遠慮なく話しかけてみよう!
基本的には新規が入ってきたら嬉しいのでみんな初心者の方には優しいですからね。

っと少し話が脱線してしまいましたが、ショップに知り合いがいない新規プレイヤーは始めるのに少し勇気がいる。
でも、
「お前の周りの世界は…お前が考えるよりも…ちょっとだけ優しいんだよ。」
っという話です。

それが賞金付きの大会とか実施しちゃうと、ガッチガチのガチ勢が増えてしまうのではないか?っと不安になります。
「遊びでやってんじゃないんだよ!」みたいな殺伐とした人。ただみんなで楽しみたいだけの人。そんな感じで派閥が別れちゃうと、初心者さんはやってみようとはならないんじゃないかな?
せっかくの新規ゲームだから、今までカードゲームに興味がなかった人とかにもやってほしいですもんねー。
「ドレッドノート」が爆発的大ヒットをして資金的に余裕ができたら、次はモンコレを、モンコレをおぉ・・・!

この賞金付き大会はとても面白そうな試みとは思いますが、運営がしっかりしておかないと大会中にトラブルが発生して大爆死しかねません。そうなったらモンコレ復活が遠のきそうで怖いです。
というか「ドレッドノート」が成功したらスタッフがいないので復活しない。失敗したら資金がなくなるので復活しない。
あれ?モンコレ詰んでね?

個人的にはスターターは買ってやってみようかなーぐらいには考えてます。賞金付き大会は、東京、大阪、名古屋。いずれも私には関係なさそうなのでまったり楽しみたいですね。

続報が楽しみです!


↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

カテゴリー:TCG日記

福岡で何やら面白そうなことやってますよ



モンコレ福岡勢がたのしそうなことしてますよ!

オリジナルカード作成

あすとれいさんからサンプルをいただきましたが・・・
なんだよこの完成度!

どんびきです(褒め言葉)

いやマジで!ちょっと回してみたけどバランス絶妙ですね。
カード自体のデザインも素晴らしいです!あんな編集技術が俺にもあれば・・・!!

第1弾ということですから、これから新しいカード作成するんでしょうか?
↓気になった方は是非こちらへ↓
福岡 モンコレメモ
親愛なるあすとれい氏のブログです。
オリカ以外にもいろいろしているので是非遊び行ってあげてください!

今後が楽しみな福岡勢のお祭り企画、オリカ作成。

「プロウィンキア平原連合」と「放浪王の帰還」に愛の手を!!


↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

カテゴリー:モンコレ

社内モンコレ大会 2月5SET



このまま一気にたまっていた記事を投稿しますよ!

第5SETの使用デックはこちら
コマッコウ B5 スキュア(スキュラ&ラミア)
同僚A 勢力 風神&雷神
同僚B 勢力 鉄と鋼の王国

第1試合、コマッコウvs同僚B

先攻、コマッコウ。
本陣にヒドラヘッドとドラゴンヘッドを召喚。

相手はゴリアテ率いるドワーフ軍団。
カシオペア入れてないんだよなーめんどい相手だなー。

とりあえず自軍領土②に流水の御方陣。ヒドラヘッドとドラゴンヘッドを進軍。
本陣にデーモンヘッドとアンドロメダを召喚。

ゴリアテPTが進軍、にらみ合いが始まる!

ここから敵軍領土②占領作戦が始まるのだが、基本的にアイテム主軸のPTが苦手なスキュアデックは落としきれずにマゴマゴ。
その間にのんびり迂回されて自軍領土①にゴットドンPTが侵入。
防衛隊長、メリジェーヌが驚異の粘りを見せるが、攻めが思うようにいかず。特殊進軍で奇襲を仕掛けたいところだったが肝心の地形が来ないまま終盤戦へ。
手札を引ききってしまった私のラストターン、防衛隊長メリジェーヌの決死の陽動戦闘で相手の手札を2枚破棄。
カーミラとアネムネボトムで本陣に特攻するも対抗連鎖で敗れる。がら空きの本陣に入られて終了。

同僚B勝ち点3獲得

第2試合、コマッコウvs同僚A

先攻、コマッコウデーモンヘッドを本陣に召喚。

後攻、本陣前に代理地形を配置。なんか出てくるんかなーっと思ってみていると、本陣にヴェノムワイバーンを召喚し終了。
それでいいんかい?と確認したら、いいよ!と快く言ってくれたので敵軍本陣前に進軍、デーモンヘッドの能力でアンドロメダを召喚。
そこからやってくる敵をちぎっては投げ!手札に来た「海魔の岩礁」を敵軍本陣前に配置、メナス&アステルをアンドロメダと合流させて、W英雄で本陣に進軍!対抗連鎖ですべてを跳ね除けて、本陣陥落勝ち!

コマッコウ勝ち点3獲得

第3試合、同僚Avs同僚B

一進一退の白熱した試合でしたが、山札切れ判定!お互いに敵軍領土に入っておらず!
社内大会、初のサドンデス

同僚Aは雷神トール、雲神隊長、ジキリタス
同僚Bは異端審問隊、鉄達磨、重歩兵×2

先攻は同僚A、トールの能力スタート、5枚破棄でPTに電撃5ダメージ。
鉄達磨が異端審問隊に能力、クロスハリケーンで打消し、対抗連鎖終了。

あっけない幕切れやったで・・・。

同僚Aが勝ち点2を獲得(判定勝ち)

第5SET終了時点のランキング
1位 コマッコウ 21点
2位 同僚B 15点
3位 同僚A 8点

徐々に勘を取り戻しつつある同僚Aだが、ここから逆転できるでしょうか!?
残すところ3SET、栄光は誰の手に!!

↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

カテゴリー:モンコレ

社内モンコレ大会 2月4SET



皆さんモンコレしてますか?

最近仕事が忙しくて更新できていませんでした!でもモンコレはできています!!

第4SETの使用デックはこちら
コマッコウ B5 吹き抜けヨルムンガルド
同僚A 勢力 欲深き暴虐の帝国
同僚B 勢力 豪天城の戦鬼

第1試合は、暫定1位のコマッコウと暫定2位の同僚B

先攻をゲットした私、コマッコウのすることは1つ。
本陣にヨルムンガルドを召喚。

同僚Bは本陣にW英雄を召喚。

その後吹き抜ける風を張りまくりながらヨルムンガルドを召喚しまくる。
世界を埋め尽くし本陣を丸呑みして終了。

同僚Bの手札がうまい具合に回らなかった様子。

コマッコウ勝ち点3獲得!

第2試合、同僚Avs同僚B

オルクスを抑えつつ、豊富なスペル枠と飛行進軍で展開していき、同僚Bの本陣陥落勝ち!

同僚B勝ち点3獲得!

第3戦目は、コマッコウvs同僚A

正直戦う前から結果が見えている気がしますが戦闘開始。
吹き抜け展開の物量で押そうとするも、オルクスの高打点先攻パンチの電車を止められず。本陣陥落負け。
ですよね!

同僚A勝ち点3獲得!

第4SET終了時点ランキング
1位 コマッコウ 18点
2位 同僚B 12点
3位 同僚A 6点

折り返し地点に来ました。このままトップをキープして初代チャンピオンになりたいです!


↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村


カテゴリー:モンコレ

社内モンコレ大会 2月3SET



皆さんモンコレしてますか?

社内モンコレ大会も2週間目に突入しました。
成績は以下の通り
1位 コマッコウ 9点
2位 同僚B   6点
3位 同僚A   3点
今週はどうなるのか楽しみです。

第3SETの使用デックはこちら
コマッコウ B5 エルフ
同僚B 勢力 碧鱗ノ國
同僚A B3 クロスボーン

第1戦目は、暫定1位コマッコウVS2位の同僚B

先攻同僚B、本陣にはドウン!

こちらは本陣にパーシヴァル殿と魔法剣士団を召喚。
なかなか濃い面子である。なんか合戦感あるなーとか思ってました。

ドウンは鉄壁将軍引き連れて進軍。本陣にはツァンマオ召喚。

こちらもパーシヴァルを前に、本陣に我らが姫君モルガン様を召喚。

ドウンVSパーシヴァル、能力を使用して先攻ゲット!
対抗連鎖の末、殴り倒して防衛。ツァンマオ進軍、本陣にシンメーン。
正直、めんどくさいなー。ツァンマオもシンメーンも苦手なんだよなー。

っとか思いながらも進軍!パーシヴァル殿に後退の文字はない。
相手はジエンを召喚、こちらは霊樹防衛隊を召喚。
相手の先攻パンチ、対抗連鎖でジエン撃破&ツァンマオ行動完了。
Wディフェンダーパンチでツァンマオ撃破。本陣リーチである!

シンメーンが本陣前を奪還するべく進軍、シャンシンを召喚。なんという英雄ゲー!
シャンシンの能力を使い相手が先攻パンチ、対抗連鎖でシャンシン撃破、霊樹防衛隊殉職。
ディフェンダーパンチでシンメーン撃破、防衛成功!
なぜか本陣横にヴァルナを、本陣に戦将軍を2体と槍兵を召喚。

本陣はアイテム3スペル水2・・・うーん。他になんかあるとは思えない。
ツィイーが来てもそんなに脅威ではないよねー。まぁ、なにはともあれ

パーシヴァルに後退はない

本陣進軍!魔法剣士団と森林警備隊を召喚、パーシヴァルの能力使用!
私「先攻、殴る!」
B「対抗!」
私「地震4点!」
B「対抗」
私「消します!」
B「たいこ」
私「消します!」
B「たいk」
私「閃光3D!」
B「対抗ありません!」
私「ありがとうございました!」

コマッコウ勝ち点3獲得

第2戦目
同僚Avs同僚B
クロスボーン対碧鱗國、水バランス同士の対決!
同僚Bの手札の周りがよかったみたいで、英雄ゲー全開のパワープレイでゴリ押し。
頼みの綱のカドモスも葵ちゃんに吹き飛ばされ終了。
その後本陣に攻め込まれ守り切れず。

同僚B勝ち点3獲得

第3SET最終戦
コマッコウvs同僚A
先攻をとった同僚Aはネイネルと船乗りを召喚。

こちらも召喚しますよ、
いでよ!パーシヴァル!
初手パーシヴァル率高いです。

ネイネルPTが正面に進軍、本陣にカドモスを召喚。

こちらもパーシヴァルPTを正面に、本陣にはモルガンを召喚。戦闘に備えます。

ネイネル単体で進軍、俺たちのパーシヴァルvs女海賊、開戦!!
即時召喚でギルマンライダーズ、こちらは即時で霊樹防衛隊。
先攻をとったネイネルの能力から対抗連鎖スタート!
なんだかんだでネイネルを撃破、ライダーズだけの打点では足りず、返しのWディフェンダーパンチで無事防衛。
代理地形を横に配置しユニットをずらし、カドモスが正面に進軍。
本陣にギルマン大砲船を召喚しターン終了。

カドモスめんどくせーなーっと思いながらも、すでに交代のネジを外しているパーシヴァル殿が正面に進軍!
先攻カドモスの能力、耐性をつけてかわす。さらに能力使用、威力足りず。攻撃力を上げてからの殴りをグリンウィンド・トッカータで華麗に行動完了。
返しのWディフェンダーパンチ、カドモスを突破!

本陣のユニットは動かず、横の代理地形から進軍。
そこを難なくかわす俺たちのパーシヴァル!

手札調整で対抗札をきっちり揃えて本陣に進軍。
能力使用して先攻をパンチ、
私「打点が足りないのでアースシールドで攻撃アップ!」
A「対抗はギルマンの大砲船の能力、4!1足りない!!対抗ありません。」
私「ありがとうございました!」

コマッコウ勝ち点3獲得

っというわけで、ふたを開けてみると2戦ともパーシヴァルの電車で終わってます。
エルフの対抗力は異常!!今回は引きが良かった。

第3SET終了時点のランキング
1位 コマッコウ  15点
2位 同僚B     9点
3位 同僚A     3点

ルールが少し変わって、週ごとではなくセットごとにデックを変えるようになりました。
次のセットはどうなるのか、楽しみです。


長々と付き合っていただきありがとうございました!
↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

カテゴリー:モンコレ

モンコレシピ2 B2 大魔神スルトデック



だいぶ久しぶりのデック紹介です!

主役はこの方!

2c_006.png
炎の魔神スルト

このすべてを焼き尽くす感あふれるイラスト良いですねー!

では、レシピを見てもらいましょう!

ユニット 22
炎の魔神スルト 3
焔火の女神ブリガンディーネ 2
ヴァーミリオン・ドレイク 2
赤蠍のバーンナイト 3
レッド・ホーン 2
赤蠍のニードルメイジ 2
赤蠍のアヴェンジャー 3
ブルーベル 3
ヴァンパイア・バット 2

アイテム 5
灼熱のクレイモア 3
灼熱のガントレット 2

スペル 21
バーン・アウト 3
バックドラフト 3
ホーリー・ブレイズ 3
ファイア・ウォール 3
フレイム・ストライク 3
スパーク 3
ウィーク・ポイント 3

地形 2
灼熱の護法陣 2

装備品付けて重対抗、重火力で突き進んでいくデック。
完成したPTが同時とかで吹き飛ぶと、一気に戦況が傾く可能性大です!それはすべての装備品デックにいえることですが・・・。
ただこのデックはスペル枠が多くないと火力不足に陥ることが多いので、クレイモアが消えると結構厳しいです。
これからもう少し改良していこうと思っていますが・・・スルトが消えそう!

だって、この子が優秀なんですよ!
3e_005.png

使いかって良いし、飛行だし、先攻でも後攻でも仕事ができるナイスガール!
正直今このデックのメイン英雄は彼女に移行しつつある気がします。
後は赤蠍のバーンナイトがすさまじく優秀!このままパピルサグをいれてスルトをはずし・・・たくはない!

スルトがもっと輝けるように頑張っていきます!!


↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

カテゴリー:モンコレシピ

レアトマ別府店2月8日ショップ大会



約半年ぶりぐらいにショップ大会行ってきました!

お目当てはこいつですよ↓
フィフス・エレメント

いやーかっこいいっすわー!
狂霊デックに突っ込みたいぜ!!

久しぶりなので自宅でちょこちょこデック調整をして、5つほどデックをチョイス。6時半に出発!
ショップに6時45分ごろに到着、みんなもう集まってるかな?

だ、誰もいない・・・!

恐る恐る今日大会ですよね?と尋ねると、大会ですよ!とのこと。
お店の外でコーヒー飲んで待機。
西山さんが到着、良かった。このまま誰も来なかったらどうしようかと思いましたよ!
他のメンバーが来るまで2人でフリー。
あがすさんが到着し、ヒラノさんが到着し、どうやら今日は4人のようです。

さぁ、半年ぶりのショップ大会の幕開けです!

とりあえず使用デックは

B2 大魔神スルトデック

社内大会とかで最近よく回しているので、復帰戦にはちょうどいいかなと思い選択!

第1回戦
VS西山さん   ヨルムンガルドデック

基本的に防御7以上の相手が苦手なスルトデック
抜群の展開力でグイグイ来られるが、何とか凌ぐ。
終盤の相手のターン、攻めのヨルムンガルド3連戦をすべて防衛。
そのままの勢いでドゴゾンが待つ相手本陣に雪崩れ込み、ギリギリの重対抗戦で何とか勝利。

第2回戦
VSヒラノさん   B2 オーガデック

まさかのB2火属性かぶり!しかもお互いに装備品でスペル枠増やして戦うタイプ、そっくり!!
正直オーガデックにしようかなーとか自宅で悩んでいたので、かぶらなくて良かった。
ゴンドウ強いなー、こっちのメイン英雄スルトさん仕事しないなー。
あ、あかん押し切られる!
はい、押し切られました!!
耐性火炎持ちだから有利なはずなのに・・・完敗。

第3回戦
VSあがすさん   亡霊デック

こっちにはスルト、ヴァーミリオンドレイク、レッドホーン、ニードルメイジ等々。小型ワラに強いユニット満載ですよ!
この勝負、ユニット選択をしっかりしていけば負けない。自分を信じるんだコマッコウ!!

それ手札何枚ですか?状態のゴーストとグルーミィが本陣に!

対抗は・・・ダメージが足りませんね、ありがとうございました!完敗!

今日は総当たり戦だったなー、いっぱい戦えて楽しかったぜ。とか思いながら順位発表を待つ。

1位 あがすさん! おめでとうございます!

2位 西山さん、ヒラノさん、コマッコウさん!おめでとうございます!

おぉう、なんというみつどもえ!
賞品はサイコロ転がして分配。
その後西山さんとフリーを3戦ほどして、終了。
帰り際に西山さんとあがすさんからグループラインにお誘いされる。大会に出るか否かの掲示板代わりに使っているそうな・・・。便利なシステムですね!
グループライン登録完了、モンコレ友達が増えるよやったねコマッコウ!
次の大会も絶対に出ようと心に決めて、久々のショップ大会は幕を閉じた。

いやー、モンコレっていいもんですね。


↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村


カテゴリー:モンコレ

社内モンコレ大会 2月第1週


皆さんモンコレしてますか?

最近は割とモンコレできていますよ!
いやー楽しいどす。

遂にはじまりました、社内モンコレ大会!
今回の期間は2/1~2/28のぴったり4週間。
3戦を1つのセットとしてカウントとし、今月は8セットあります。

とりあえず今月のオープン戦を決めようってことで8面ダイスをコロコロ。
出目は「2」でした!
つまり今月の2セット目、第1週の後半です!
第1週からオープンか・・・めんどくさいなーっと思いましたが、決まったものは仕方ないのでオープンを急いで組みましたよ!

今週の使用デック
コマッコウ  B2 大魔神スルトデック
同僚A    勢力 深き者ども
同僚B    勢力 煉獄のディアボロ

サイコロで順番を決めたら、私VS同僚Aから

ここで軽く勝利して、勢いつけますか・・・!!

とか思いながら挑んで、魔海移動&ハイドラの召喚能力でグイグイ来られてあっけなく本陣陥落。

同僚A勝ち点3獲得、幸先のいいスタートですね。

2戦目は、同僚AVS同僚B

Bのプルートーが仕事しまくって、これまたあっけなく本陣陥落。

同僚B勝ち点3獲得、幸先のいいスタートですね。

第1セット最終試合、私VS同僚B

先攻をゲット!本陣に炎の魔神スルトを召喚、灼熱のクレイモアを装備させてターンエンドだ!!

おおっとここで!

大魔神スルトの電車がきまったぁーー!!

っということで、そのまま本陣まで直進して陥落。

コマッコウ勝ち点3獲得、幸先のいいスタートですね。

第1セット終了、得点は3者同点の大激戦となりました!

第2セットは月に1度のオープン戦です!

2月オープン戦使用デック
コマッコウ  主役はボルカノ魔剣オープン
同僚A    地形大量大型デック
同僚B    長距離飛行重視(?)混成デック

オープン戦前にデックを考えるのがめんどかったので、既存の魔剣デックにB1ドラジェとガルムとロックを突っ込んだ原作再現重視のデックを作成。

1戦目はまたしても、私VS同僚A
大量の魔剣をバンバン捨てながら、引き当てた黙示録の魔剣を2本持ったボルカノ&ドラジェで進軍、自軍本陣前のPTを撃破!再進軍でガルムを召喚、手札を増やしつつ敵本陣前のPTを撃破!そのまま本陣に雪崩れ込んでゴリ押しの本陣陥落勝ち!

つづく2戦目、私VS同僚B
謎の混成デックに少し戸惑いましたが、長距離飛行を叩き落とし、黙示録の魔剣二刀流で山札をゴリゴリ削りながらのゴリ押し再進軍でゴリゴリの本陣陥落勝ち!見事にオープン戦2連勝を飾る。いやー、調子に乗ったボルカノは強いですね!

その後、同僚AVS同僚Bの運命の3戦目
手札がうまく回らなかった様子の同僚Aがよくわからない混成デックの波にのまれていきました。
同僚Bが勝ち点3ゲット!

第1週終了時点でのランキング
1位 コマッコウ 9点
2位 同僚B   6点
3位 同僚A   3点

これからはちゃんと試合の流れをメモしておこうと心に決めました。
内容雑ですいません!
そしてためないで1セットごとにちゃんと書きます。まとめて書いたらゴチャゴチャですね、すいません。

かなりバタバタ書きましたが、これが第1週目の流れです。

一先ず1週目はトップで通過できましたが、2週目はどうなるでしょうか?

ダラダラの長文最後まで読んでいただきありがとうございました!!


↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村


カテゴリー:モンコレ

カウンター

プロフィール

ちょい飛びのコマッコウ

Author:ちょい飛びのコマッコウ
九州は大分、湯の町別府のモンコレプレイヤー。
好きな種族はオーガ。
犬が好き。
うさぎが好き。
自転車が好き。
いろんなものが好きな飽き性。
ロードバイクはじめました!
Twitter始めました![@shanghai115]
ゼクスはじめました!
ドレッドノートはじめました!
かなり不定期更新なブログですがよろしくです!

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

