湯の町モンコレ日記

湯の町別府のモンコレプレイヤーの日記。モンコレ以外にも、ロードバイクや映画とかいろいろなことを書いていこうと思います。ドレッドノート始めました!そんなブログ。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

ブログ始めました。


はじめまして、大分県でモンコレしています。ちょい飛びのコマッコウと申します。

モンコレとの出会いは小学生の頃でした。
しかし周りでやっている友達は一人しかいないうえに二人ともルールをよくわかっていませんでしたので、二人で殴り合うだけの一本道ゲーをしていました。ちなみに初めてのクローバーは大砂蟲。
その唯一のライバルも遊戯王派に寝返り、私は孤高のサモナーになりました。
対戦相手のいない私は、光の速さで飽きました。そう引退です。

しかし一昨年、会社の同僚たちと暇潰しにカードゲームでもしようかという話になり、調べてみると新作も出るみたいだし(煉獄のガルシルト)ということでモンコレを推しました。
私の中で眠っていた召喚術師の血の目覚めです。
子供の頃にはできなかったボックス買い、足りないカードはシングル買い、社会人の財力素晴らしい。
そんなこんなで楽しくみんなでモンコレしています。
最近はショップである大会などにも参加させてもらってさらに楽しんでいます。
これからもっと大分のモンコレが盛り上がればいいなーとか思いながら、ブログ始めてみました。
このブログはこんな感じで、モンコレのことを中心にだらだら書いていこうと思います。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

カテゴリー:その他

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あすとれい ⇒

私と全く経歴同じですね。
プログ始めた時期も(笑)
違うのは、一応中学まで真面目にモンコレやってたことくらいです。

大分の環境はどうですか?
レアルトマトはいつも人多いから、プレイヤーも集まりやすくていいですよね。
福岡は店が多すぎて、分散しすぎて人が集まりにくいですorz

  • |2014.02.14
  • |Fri
  • |16:35
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

コマッコウ ⇒

初コメントだ!ありがとうございます(´;ω;`)
お互い頑張りましょう!

大分の環境・・・固定メンバーが4、5人ほどいます。これに私と会社の同僚の3人が加わる感じです。みんないい人です。デックタイプはみんな好きなの使ってる感じで牛とか夢魔がいません(笑)
大分はレアルトマトしかないのでメンバーがほぼ固定で新規がいないですね、新規の方が入りにくい環境なんですかね・・・。
大分にお越しの際はご連絡ください、サモナーズファイトしましょう!(笑)

  • |2014.02.18
  • |Tue
  • |15:10
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あすとれい ⇒

やっとブックマーク機能が使えるようになってきました。
私も少しずつ成長しているようです。

そこで相談。
マッコウさんのプログ、私のプログにブックマーク表示していいですか?

  • |2014.04.16
  • |Wed
  • |10:32
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ちょい飛びのコマッコウ ⇒ Re:

ブックマーク機能?私はぜんぜん成長してないみたいです笑

よくわからないですが、あすとれいさんの好きなようにしてください!よろしくお願いします!

  • |2014.04.16
  • |Wed
  • |13:25
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あすとれい ⇒

ありがとうございます。

たぶん、プログ機能の差だと思いますよ。
gooプログは他サイトでも関係なくリンクを貼れます。

  • |2014.04.16
  • |Wed
  • |14:47
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あすとれい ⇒ 出没予告

5月6日(日) トマト別府に出没予定(未定)
福岡遠征組4人ほどで行きたいなぁと思ってます。
GW中なのでベッパーはいないかもしれませんが、一応予告しときます。

  • |2014.04.24
  • |Thu
  • |10:59
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あすとれい ⇒

あ、間違えた。
5/6⇒5/4(日)

  • |2014.04.24
  • |Thu
  • |11:01
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ちょい飛びのコマッコウ ⇒ Re:

おぉ!マジですか!?その時は行きますんで是非是非対戦お願いします!!

  • |2014.04.24
  • |Thu
  • |12:13
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あすとれい ⇒

その際は宜しくお願いします。

ところでトマトって、シングル販売あるんでしたっけ?

  • |2014.04.24
  • |Thu
  • |17:29
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ちょい飛びのコマッコウ ⇒ Re:

大分はシングル販売ないです。モンコレのパックもすみっこにひっそりと置いてある感じです!笑

  • |2014.04.25
  • |Fri
  • |09:39
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あすとれい ⇒

今日って、何時頃に店来ます?
差し支えなければ、フリープレイやりませんか?2時間くらい

  • |2014.05.04
  • |Sun
  • |11:00
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ちょい飛びのコマッコウ ⇒

6時にならないくらいになりそうです!なるべく急ぎます!

  • |2014.05.04
  • |Sun
  • |15:10
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あすとれい ⇒

今、ひょうたん温泉。
此方も6時くらいになりそうです。

  • |2014.05.04
  • |Sun
  • |16:55
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ちょい飛びのコマッコウ

Author:ちょい飛びのコマッコウ
九州は大分、湯の町別府のモンコレプレイヤー。
好きな種族はオーガ。
犬が好き。
うさぎが好き。
自転車が好き。
いろんなものが好きな飽き性。
ロードバイクはじめました!
Twitter始めました![@shanghai115]
ゼクスはじめました!
ドレッドノートはじめました!
かなり不定期更新なブログですがよろしくです!

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

