湯の町モンコレ日記

湯の町別府のモンコレプレイヤーの日記。モンコレ以外にも、ロードバイクや映画とかいろいろなことを書いていこうと思います。ドレッドノート始めました!そんなブログ。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

ラストブランニュー、主役は誰にするか。前編



皆さん、モンコレしてますか?

最終弾「悠久のハルシオン」楽しんでますか?

最近やっと同僚達がモンコレに復帰してくれました、発売後はやっぱりモチベーションあがりますよね!
普段はネオスタンしかしないのですが、今回はしっかりブランニューも楽しもうと言うことで今回のこの企画

「ラストブランニュー主役決定戦」

ファントム・クイーンと添い遂げると言ったな。あれは嘘だ。
というか死者の謝肉祭使おうとしている人が多いのでやめようかなーとか思ってます。

とりあえず主役候補としては

滅魂の女神アスタロト
殺戮の女神オルトリンデ
魔剣姫ドラジェ
屍竜カリオストス
鋼玉蟹フロックハート
竜鳴の騎士ラインズベル
妖精騎士パーシヴァル
ファントムクイーン
の計8名。

B6オールスターデックと言うことで全部ぶち込もうかと思いましたが、無理でした。
ここから絞っていくわけですが、消去法でどんどん消していきましょう。

まず1番に候補から外れるのは「魔剣姫ドラジェ」ですね。
理由としては良い相棒がいない。というか勢力構築でボルカノと共にブン回したいので、ブランニューからは外れますね。
ブランニューのカードプールで私の腕ではドラジェを活かしきれません。残念。
同じ理由で「滅魂の女神アスタロト」と「殺戮の女神オルトリンデ」もはずれますね。
やはり勢力構築のほうが安定しますし、ブランニューのカードプールでは(以下略

次に候補から外れるのは・・・「鋼玉蟹フロックハート」
理由としては、紺碧海の女王をうまくまわせる自信がない、スペルとユニットの配分やらが難しそう、フロックハート以外に心奪われるユニットがいない、って感じですかね。
あとフロックハート2枚しかもってないから!

残り4枚まで絞れてきましたが続きはまた次回。乞うご期待!!


にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カテゴリー:モンコレ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ちょい飛びのコマッコウ

Author:ちょい飛びのコマッコウ
九州は大分、湯の町別府のモンコレプレイヤー。
好きな種族はオーガ。
犬が好き。
うさぎが好き。
自転車が好き。
いろんなものが好きな飽き性。
ロードバイクはじめました!
Twitter始めました![@shanghai115]
ゼクスはじめました!
ドレッドノートはじめました!
かなり不定期更新なブログですがよろしくです!

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。