湯の町モンコレ日記

湯の町別府のモンコレプレイヤーの日記。モンコレ以外にも、ロードバイクや映画とかいろいろなことを書いていこうと思います。ドレッドノート始めました!そんなブログ。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

ラストブランニュー、主役は誰にするか。後編


※今回はストーリーについてのネタバレのようなものがあります、お気をつけください※

皆さん、モンコレしてますか?

最後のブースタードラフトを終えて、次のブードラはいつだろう?というのかあるのだろうか?とか思ってます。

前回、候補を絞って後半戦まで残ったのは以下の4名

屍竜カリオストス
竜鳴の騎士ラインズベル
妖精騎士パーシヴァル
ファントムクイーン

さて、ここからさらに絞っていきましょう!
まず上から。カリオストスを活かすにはやはり地形カードをある程度入れなければいけません。カリオストスのいいところはあまった護法陣やらをバシバシ飛ばせることにあります。
今回のブランニューで地形カード結構入れそうなデックは・・・そうです!ファントムクイーン率いる亡霊軍団です!2つの主役が交差する時、物語が始まるわけですよ!護法陣と魔導円ガン積み、あまった地形はカリオストスでポイポイ。手札上限増やして亡霊の姫君で無双!つよいぞーかっこいいぞー!
しかし、前編で語ったとおり亡霊軍団かぶりそうで嫌なんですよね。ミラーはグダグダになりそうですし・・・。
うーん、ファントムクイーン使いたいんだけどなー。とりあえずこのプランは保留で!

そこで残る、2人。
歩く死亡フラグ、俺達のラインズベル!
ガチムチ妖精、僕等の兄貴パーシヴァル殿!
エルフに寄せるならパーシヴァル、飛行&ワルキュリアとの連携ならラインズベル。
パーシヴァルは強いんだけど正直他が微妙・・・エルフはあと一歩の決め手にかける感じがするんですよね。
一方のラインズベルは爆発力と展開力はあるけどユニットの選択肢が少ない。ワルキュリアに寄せすぎるとラインズベルが機能しなくなったり・・・ぐぬぬ。どうしたら!
とりあえずこの2人で比べると、私個人としてはラインズベルかなーと思うので・・・パーシヴァル殿は落選です。勢力構築で会おう!!

やっぱりなんだかんだでファントムクイーンが主軸になりそうだなーとか思いながら、今回のパックについてたちょっとしたストーリー的な何かを読んでたんですが・・・ラインズベルが・・・えー・・・うそーん、それは切ないわー。
オルクスに半殺しにされ、ランスロットに敗れ、ヴラド戦では死亡フラグを立て、あんまり良い所がなかったように感じるけど、数々の死亡フラグを潜り抜けて最後にはなんだかんだでハッピーエンドだと思っていたのになー。好きなキャラだっただけにショック大です!ショックだけどラインズベルは最後の最後までアーニャの騎士でした。

ラインズベルとアーニャのショートストーリー的な何かを見て決めました!


「ブランニューでラインズベルを男にする!」


ということで、ラストブランニューの主役は「竜鳴の騎士ラインズベル」に決定しました!

駄文に付き合っていただきありがとうございました。


にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カテゴリー:モンコレ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あすとれい ⇒ ん?

一応言っときますけど、ラインズベルさんはアーニャとドラゴンの里で添い遂げてますよ。
ちゃんとハッピーエンドです^^

流れ的に とある召喚術士の回想(紙)⇒高橋Pの後日談⇒ハッピーエンドルート

後日談は、私のプログ参照してください。
コピペ保管してるので。

  • |2014.06.19
  • |Thu
  • |11:53
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ちょい飛びのコマッコウ ⇒ Re:

えぇ!!そうだったんですか!?知りませんでした、見逃してました!
あとでブログのほうに見に行きます、ご指摘ありがとうございます!

  • |2014.06.19
  • |Thu
  • |12:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ちょい飛びのコマッコウ

Author:ちょい飛びのコマッコウ
九州は大分、湯の町別府のモンコレプレイヤー。
好きな種族はオーガ。
犬が好き。
うさぎが好き。
自転車が好き。
いろんなものが好きな飽き性。
ロードバイクはじめました!
Twitter始めました![@shanghai115]
ゼクスはじめました!
ドレッドノートはじめました!
かなり不定期更新なブログですがよろしくです!

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

