湯の町モンコレ日記

湯の町別府のモンコレプレイヤーの日記。モンコレ以外にも、ロードバイクや映画とかいろいろなことを書いていこうと思います。ドレッドノート始めました!そんなブログ。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

カード整理をしよう!その1


ようやく梅雨も明けてこれから本格的に夏到来ですね!
皆さんモンコレエンジョイしてますか?私は仕事が入ってしまい福岡の大会にいけなくなりました。

ガチしょんぼり沈殿丸!!

今回は新企画のTCG日記の第一弾です!
この企画はあったら便利なTCG関連商品や気になるTCG関連のニュースなどを紹介していこうと思っています。

福岡の大会に参加するためにモンコレのカードを弄り回していたんですが、仕事の都合で参加できなくなりました。
失意のなか、ふと我に返って趣味部屋の中を冷静に見回してみたんですが・・・

IMGP1349.jpg


うわぁ・・・


IMGP1351.jpg


どうですか、皆さん?


IMGP1350.jpg

き、きたねぇ・・・。ここ最近デックの試作品を作ってはいじって作ってはいじって、整理整頓を怠った結果


ご覧の有様だよ!!


正直どこから手をつけていいのやら、今回はとりあえず我が趣味部屋の惨状だけ紹介します。
やはり日頃からこまめに整理整頓してないとだめですね!
次回から片付け開始します、興味があったらお付き合いください!


にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カテゴリー:TCG日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あすとれい ⇒ ど~も

参加できなかったのは残念でしたね。
また近々大分行こうと思うんで、その際はまた遊んでやってください。

カード整理って凄く面倒ですよね~。
片付けても片付けてもすぐに広がって散らかってしまう。
私は各ブロックごとにバインダー分けしてますが、それでもすぐに散らかってしまって、片付けるのが面倒になって、そのまま放置して、、、、、邪魔だと怒られてシュンっとしてしまいます(笑)

バインダー分け良いですよ。
整理できますし、場所取らないし、何よりいくら使ったか、他人には全然分からない!!!←重要
量があると目に見えて買い込んでるなってバレますからね。
ちなみに、一昔前だとバインダー&ファイルを4,000円以上は当たり前にしてましたが、最近はとても安価なバインダーが手に入ります。
私のはセリア&ダイソー製品で、1ブロックあたりの整理単価は300円程度。
質は本当に大したことないですが、雑に扱っても心痛みませんので大変重宝してます。参考程度に。

  • |2014.07.23
  • |Wed
  • |14:01
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あすとれい ⇒ その他

テーブルの上に載っている金券ですが、今度8月からの配布プロモと交換できるそうですよ。
未公開情報ですが、銀券1枚とプロモ1枚の交換単価でOKらしい。
会場に居た高橋Pに聞いたので間違いないっす。


更に、此方は話全然違うけど、独り言言わせてほしい。
「なぜ、柴犬スリーブを持っているんだ、、、、、。
星の数ほどあるスリーブの中からなんで、そんなマイナースリーブを選んだんだ、、、、。
なんでそんなところまで被ってるんだ、、、、。
私も、、、、ソレ使っているんだよ。
ビックリにも程があるよ。
画像1の黒机上と床にソレっぽいのがあったから”まさかね(笑)”とは思ったが、画像2右下にクッキリ画像が普通にあったし(笑)
本気でビックリですよ。
グレートですよ、マジで。」

  • |2014.07.23
  • |Wed
  • |14:24
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ちょい飛びのコマッコウ ⇒ お久しぶりです!

大会お疲れ様でしたm(__)m
バインダー仕分けも一時期考えたんですが高くつくかなーと思ってやめました。
100均かー、その発想はなかったです!!レアカード用に100均バインダーつかってみようかな!大変参考になりました、ありがとうございますm(__)m

プロモ交換は噂が流れていたので金券温存してました!笑
動物スリーブ好きなんですよー!まさかあすとれいさんとまたも被るとは!!
今度手持ちのスリーブの紹介もしようと思うんでもっとかぶるかもしれませんよ!笑

大分来るときは連絡くださいガッツリ対戦しましょう!!

  • |2014.07.25
  • |Fri
  • |12:22
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

⇒ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • |2014.08.28
  • |Thu
  • |19:28
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ちょい飛びのコマッコウ

Author:ちょい飛びのコマッコウ
九州は大分、湯の町別府のモンコレプレイヤー。
好きな種族はオーガ。
犬が好き。
うさぎが好き。
自転車が好き。
いろんなものが好きな飽き性。
ロードバイクはじめました!
Twitter始めました![@shanghai115]
ゼクスはじめました!
ドレッドノートはじめました!
かなり不定期更新なブログですがよろしくです!

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

