湯の町モンコレ日記

湯の町別府のモンコレプレイヤーの日記。モンコレ以外にも、ロードバイクや映画とかいろいろなことを書いていこうと思います。ドレッドノート始めました!そんなブログ。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

我が家の自転車紹介


地獄のカード整理の息抜きに我が家の自転車を紹介したいと思います。


まずはこちら


IMGP1419.jpg

あらためて見たら画像暗いな。安定の写真センスゼロライガー。

1台目は「FUJI」というメーカーの「PALETTE」
最初に購入したクロスバイクです。マットブラックに水色が映える・・・かっこいいですねー!
スポーツバイクについての知識ゼロ、ダイエット目的でちょっと自転車始めてみようかなーっと思って色々調べて行き着いたのがこのパレットでした。スポーツデポに在庫があったので購入。
スポーツバイクとは何か?クロスバイクとは何か?とかについてはまた今度暇を見て解説(?)してみたいと思います。
自転車にハマるきっかけとなった記念すべき第1号!


そしてお次は


IMGP1418.jpg

たいして走ってもいないのに我慢できなくて購入したロードバイク。
「CANYON」というメーカーの「ULTIMATE CF SL 9.0」
巷ではこのカラーはダサいみたいに言われてますけど、私は好きです!
こいつに乗って走りまくってやるぜーとか思っていたんですが、仕事が忙しくて全然乗れていません。

この「CANYON」というメーカーはちょっと変わっていて、通販以外で販売していません。つまり店舗を構えないで販売しています、だから近所のショップに行っても売ってません。購入するにはメーカーと直接取引します。ちなみにドイツのメーカー。
当然日本語サポートなんてないので英語かドイツ語で取引するんですが・・・


ワタシニホンゴシカワカリマセーン


グーグルさんの力を借りて何とか購入しましたが、届くまではかなり不安でした。違うのが来たらどうしよう的な。
そんな心配は不要でした。しっかり注文した通りのものが来て一安心。

しかし、お店を通さず個人で購入したのでショップに持ち込んでいいものなのかが悩みどころ。

購入前に調べたらショップによっては通販で購入したものは見てくれないところもあるらしく、自分である程度いじれる人じゃないと厳しいよみたいな意見がちらほらありました。
でもどうしてもこのメーカーが良かったので勢いに任せて購入しました。

色々調整したいんですが素人が触ると後々面倒なことになったら困る、でもショップにもっていって見てくれなかったらやだなーとか思いながら、悶々とした日々を過ごしています。見てくれそうなショップ頑張って探してます!

だいぶ話が脱線しましたが今メインで乗ってるのはこの子ですね。


そして最後はこちら

IMGP1421.jpg

まぁ、私のじゃないんですが。嫁のミニベロです。
「BIANCHI」というメーカーの「MINIVELO8 FLAT」
パレット購入後、夫婦でツーリングも楽しそうだねーとか言いながら購入しました。
かわいいですね。正直私のではないのであまり書くことありません。かわいいですね。


以上!!


我が家の自転車、計3台を紹介しましたがいかがだったでしょうか!?
ほんとは一台ずつにしようかなーとも思ったんですが、めんどいんでまとめてしました。
まだ全然乗ってない超初心者ですけど、これからちょいちょい記事を書いていこうと思いますので


よろしくお願いします!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カテゴリー:自転車雑記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ちょい飛びのコマッコウ

Author:ちょい飛びのコマッコウ
九州は大分、湯の町別府のモンコレプレイヤー。
好きな種族はオーガ。
犬が好き。
うさぎが好き。
自転車が好き。
いろんなものが好きな飽き性。
ロードバイクはじめました!
Twitter始めました![@shanghai115]
ゼクスはじめました!
ドレッドノートはじめました!
かなり不定期更新なブログですがよろしくです!

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

