湯の町モンコレ日記

湯の町別府のモンコレプレイヤーの日記。モンコレ以外にも、ロードバイクや映画とかいろいろなことを書いていこうと思います。ドレッドノート始めました!そんなブログ。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

長崎旅行に行ってきました。2日目


2日目は、動物園。
朝はホテルで朝食をいただく、フレンチトーストが激ウマでした!
写真は撮ってません!

優雅に景色を眺めながらコーヒーを飲む・・・
「ふぅ・・・美しい・・・。なんて贅沢な時間なんだ・・・。」

っとか余裕こいていたら

バスに乗り遅れました!

レンタカーも予約しているので時間通りに行かないと迷惑がかかりますのでタクシーで駅まで!

さようなら、ホテルからの絶景・・・!

IMGP1652.jpg

無事時間にも間に合い、レンタカーを運転しながら目指す場所、それは・・・


IMGP1805.jpg

バイオパーク

バイオパークのアイドルマスコットのカピタンがお出迎え。
こいつがかわいいんですよ、キーホルダーとか缶バッチ買っちゃいましたもん。

さて気になるバイオパーク内なんですが・・・広いです!
様々な動物がいるんですが、各ブロックごとにエサ入りのカプセルが売っています。
いろんな動物にエサやりしたり、時には触れ合いながら園内をぐるぐる回るんですが!
とにかく動物たちとの距離が近い!日頃は触れ合う機会がないような動物たちとキャッキャウフフができるので、めちゃくちゃ楽しいです!
特に子供たちは超楽しそう!子供連れには超おすすめですよ!

ここで動物たちを少し紹介!

私がいずれ買ってみたい動物2014年第1位
ハリネズミさん

IMGP1665.jpg

いやーかわいいですわー!写真はエサをかじってるところです(たぶん)。かわええ。

お次は



すでに飼ってるんですが、うんかわいい。

IMGP1674.jpg

かわいい!

IMGP1676.jpg

かわいい!!

IMGP1681.jpg

かわいい!!!

やっぱり犬っていいものですねー。


「私たちもいるぜ!」
IMGP1698.jpg

デデーン!!

IMGP1662.jpg

うさぎもいっぱいいましたよー。
うちの子と違ってすごくいい子たちばかり!人に触られても動じることなく日向ぼっこを嗜む・・・かっけぇ・・・!
元気いっぱいのうちの子もかわいいけど、おとなしくどっしりしているうさぎもかわいい。
つまり、かわいい!




IMGP1708.jpg

クールに決める鳥

IMGP1707.jpg

突然のスーパーモード!


今年の主役もいましたよ!

「めぇー」
IMGP1789.jpg


バイオパークのアイドルマスコット、カピタン!カピタンはどんな動物をモデルに作られたのか?

最後にご紹介するのは、そうです!カピバラです!

IMGP1762.jpg

温泉を楽しむカピバラ

IMGP1741.jpg

打たせ湯を楽しむカピバラ

IMGP1740.jpg

その後カピストーブ前でくつろぐカピバラ

バイオパークに来て実物を見るまではそんなに興味なかったのですが
実際に見てみると何とも言えない独特の可愛さがあります、非常に癒されますね。

これ以外にもいっぱい可愛い動物いるんですが、残念ながら人が一緒に写っている写真ばかりなので載せられません!

園内を一通り見て回った頃には夕方の5時前ぐらいでした。
丸1日居ても飽きないバイオパーク、皆さんも一度遊びに行ってみてはどうだろうか?

IMGP1804.jpg

最後はカピタンがお見送り。

「またきてねー」

これで長崎旅行は終わりです。
実はこの後のホテルで私と嫁が体調不良になってしまい、そのまま眠り。
3日目の朝は早々に長距離バスに乗り大分に帰りました。

バイオパーク中に体調不良にならなかったのが不幸中の幸いでした。

最後はグダグダになってしまいましたけど、また長崎行ってみたいなーと思える良い旅行でした。
次に行くなら軍艦島行ってみたいかなー。

さて、ダラダラと長崎旅行について長駄文を書いてみましたがいかがだったでしょうか?
この記事を読んで少しでも長崎の魅力が伝わったらうれしいです!

最後まで読んでくれてありがとうございました!


↓良かったらクリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カテゴリー:その他

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ちょい飛びのコマッコウ

Author:ちょい飛びのコマッコウ
九州は大分、湯の町別府のモンコレプレイヤー。
好きな種族はオーガ。
犬が好き。
うさぎが好き。
自転車が好き。
いろんなものが好きな飽き性。
ロードバイクはじめました!
Twitter始めました![@shanghai115]
ゼクスはじめました!
ドレッドノートはじめました!
かなり不定期更新なブログですがよろしくです!

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

