湯の町モンコレ日記

湯の町別府のモンコレプレイヤーの日記。モンコレ以外にも、ロードバイクや映画とかいろいろなことを書いていこうと思います。ドレッドノート始めました!そんなブログ。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

サイクルコンピューター GARMIN(ガーミン) Edge 510J



皆さんお元気ですか?私は元気です。

今回は始めて自転車のパーツについて記事を書きたいと思います。


記念すべき第1号はこちら!

IMGP1806.jpg

サイクルコンピューター

GARMIN(ガーミン) Edge 510J

そもそも自転車に乗らない人からするとサイクルコンピューターって何?って感じですね。
サイクルコンピューター、略してサイコンとか呼ばれてたりします。
簡単に言うと、車にとってのスピードメーターとかタコメーターみたいなものです。

IMGP1810.jpg

ちょっと見にくいかもしれませんけど、写真下手ですいません。
走行中はこんな感じで、今何キロスピードが出ているか、どれぐらいの距離走ったか、どれぐらいカロリー消費したか?
みたいなことが一目でわかる便利グッズですね。
その他にも、心拍数やケイデンス(1分間のクランク回転数)や高度や勾配など他にも様々な事がわかります。どこまで解るのかは機種によって変わります。
自分の状態や環境を数字で見ることができるので、トレーニングが捗ります。
私はトレーニング目的ではないのですが、サイコンあると走るのが楽しいです!一度サイコンつけて走ったらもう手放せないですね!

このサイコンはロードバイクの購入時にこれを機にサイコンも新しくしよう!っと思って買ったもので、前はキャットアイのサイコンでした。
私がなぜこの Edge 510J を選んだかといいますと・・・

カッコいいから!

いろんな方のブログやら記事を見て、お勧めのサイコンを探しているうちに見つけたのが Edge 510J です。
このサイコンはBluetoothでスマホと連携でき、スマホのアプリを使うと走行後にデータが記録されるという非常にお手軽かつ便利な機能がついてます!
この機能にひかれたのがきっかけですね。
調べれば調べるほど欲しくなっていき、勢いに任せて購入しました。
正直、こんなに高性能のサイコンは私の力からすればいらないんですけどね!

でも欲しかったんですよ!!

今年はこいつの性能に見合うぐらいの力をつけるために頑張らねば!

これからちょくちょく自転車のパーツについても書いていこうと思いますので、お暇があったら読んでくれたらうれしいです。



↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カテゴリー:パーツ・ウェア

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あすとれい ⇒ No title

弱虫ペダルで見たアレだった

  • |2015.01.15
  • |Thu
  • |13:08
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ちょい飛びのコマッコウ

Author:ちょい飛びのコマッコウ
九州は大分、湯の町別府のモンコレプレイヤー。
好きな種族はオーガ。
犬が好き。
うさぎが好き。
自転車が好き。
いろんなものが好きな飽き性。
ロードバイクはじめました!
Twitter始めました![@shanghai115]
ゼクスはじめました!
ドレッドノートはじめました!
かなり不定期更新なブログですがよろしくです!

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

