湯の町モンコレ日記

湯の町別府のモンコレプレイヤーの日記。モンコレ以外にも、ロードバイクや映画とかいろいろなことを書いていこうと思います。ドレッドノート始めました!そんなブログ。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

過去のカード 「戦天使エゼキエル」 「戦天使サンダルフォン」



去年の6月にやります!と宣言してから全く手も付けていなかった、
新企画
「過去のカード」

遂に重い腰を上げ企画スタートです!
第1弾は、ブロック2のトライアルデック「戦天使」から英雄を2枚ご紹介

まずはメインの2点英雄から!

IMGP1811.jpg

戦天使エゼキエル

余裕の笑みを浮かべる天使、エゼキエルの旦那!
攻撃力が基礎値には足りていませんが、アイテム1スペル3。スペルは聖のみですが素晴らしい対抗力です。
そして能力が2つ!
1つはPTを対象にとれる普通対抗能力!威力は3点ですが相方や地形によって4点になる可能性もあります。コストは1枚ですがそれに見合うだけの強さはあると思います。最近の小型ワラに対しても刺さります!
2つ目の能力は、普通タイミングでの10点ダメージ!一つ目の能力と一緒で環境によっては威力が+1点になる可能性があります。
基礎値に足りていない攻撃を補う良い能力だと思います!
優秀な2つの能力に抜群の対抗力、英雄点2点に恥じない素晴らしい英雄ですね!

つづきまして
エゼキエルと共に、戦天使を引っ張る英雄

IMGP1812.jpg

戦天使サンダルフォン

渋いイラストから堅実なスペック、戦天使の要サンダルフォン!
エゼキエルとは逆に防御が基礎値に1点届いていません
しかし、アイテム2スペルは聖マルチ。派手さはないけど堅実な動きをしてくれそうな重対抗スペックですね。
行動完了型の能力はありませんが、自動型特殊能力「清めの雨」というものがあります。
能力的には読んだまんま、このユニットがいれば自動的に浄化ダメージが+1されます。
このブロック2のテーマには「弱点」というものが存在します。戦天使は「浄化」 戦天使と対になっているもう片方のトライアルデック、魔女は「禁呪」を扱っています。
エゼキエルとサンダルフォンがPTを組んで本陣に行けば、アイテム3スペル5、能力は対抗PT4点or普通11点!!
こうして書くととっても強そう!!
私がブシモンコレ始めたころは魔女が猛威をふるっていた時代だったので、戦天使はいまいちな感じでした。
でも見た目と、セット内容にオーガのカードが入っている点にひかれてトライアルデック戦天使を購入しました。
これがブシモンコレ購入第1号商品でした。私のブシモンコレの戦いの始まりです!

そういう思い出があるので過去のカード1発目はこいつらしかいねーぜ!ってことで紹介させていただきました。
正直、今の環境を考えると火力不足感はあります。あと一歩届かないで倒しきれない!みたいな状況はよくあるんですよねー。
でもなんとなく次の大会は戦天使主体のデックで行ってみようかなーっとか思っています!

こんな感じで過去のカード第1弾、いかがだったでしょうか?
これからもちょこちょこ書いていくので、お暇でしたらまたおつきあいしてくれたら嬉しいです!


↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

カテゴリー:モンコレ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あすとれい ⇒ バックボーンテキスト

「最近、下界がさわがしいな」
「ああ、魔女とやらが暴れているようだ。主はこれをどうお考えになるか」
「精霊がすすんで人に関与するなど、基本的にあってはならない」
「魔女には理外のアレが絡んでいるらしい」
「あの黄金のものか。ということはもちろん……」
「ああ、時の止まった姫もいる。もちろんあの剣もな」
「黙示録の魔剣とは、よく言ったものだ」
「聞いたか、あやつらは我らよりも長く存在しているのだそうだぞ」


「やっぱり天使っていうたら、太陽はんやろ!」
「は? あんなむさいのどうでもいいわよ。サンダルフォンとかのほうがかっこいいじゃない。ね、ラインズベル」
「いや、あの筋肉こそ、男の勲章」
「お、竜騎士はん、話せるやん」

  • |2015.01.20
  • |Tue
  • |15:42
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ちょい飛びのコマッコウ ⇒ Re:

バックボーンありがとうございます!
ファイア・ジャイアントやアーク・エンジェルのテキストでアレックスの名前を見て
「おぉ!アレックス出るのか!?」とかワクワクしたあの頃!!

  • |2015.01.20
  • |Tue
  • |16:48
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ちょい飛びのコマッコウ

Author:ちょい飛びのコマッコウ
九州は大分、湯の町別府のモンコレプレイヤー。
好きな種族はオーガ。
犬が好き。
うさぎが好き。
自転車が好き。
いろんなものが好きな飽き性。
ロードバイクはじめました!
Twitter始めました![@shanghai115]
ゼクスはじめました!
ドレッドノートはじめました!
かなり不定期更新なブログですがよろしくです!

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

