湯の町モンコレ日記

湯の町別府のモンコレプレイヤーの日記。モンコレ以外にも、ロードバイクや映画とかいろいろなことを書いていこうと思います。ドレッドノート始めました!そんなブログ。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

これからモンコレはどうなるのだろう?



某掲示板で聞いたのですが、モンコレがLCGになるかもしれないみたいな情報が出ていた。
情報のソースはこちら↓

http://www.groupsne.co.jp/user/essay/1501/01.html

とりあえずソースを読んでみました。
うーん、どうなんでしょうこれ?
とりあえずモンコレが復活するしないの前になんか新作が出るみたいですね。
私が思ったのは、モンコレが復活するとしたらLCGの可能性がありますよーみたいな感じだと思いましたね。

そこで疑問に思ったのが、LCGとはなんや?ですね。調べてみました!

LCG=リビングカードゲームの略で
まずは根底に基本カードセットがあって、そこから定期的に拡張カードセットが発売されてデックを組み立てていくスタイルみたいです。
ブースターパックではなく、カードセットです!
つまりカードの偏りがなくまんべんなくカードが手に入るわけですね。
なかなか出ないレアカードを当てるまで買う!ちょっと値は張るけどシングルで買う!みたいな事をしなくて良くなる。
初めて聞いた単語でしたが、これはこれでいいような気がします。
パックを剥く楽しみやトレードがなくなりますが、確実にカードがそろうのでお財布にやさしそうですね。

TCGにはTCGの良さがありますし、LCGにはLCGの良さがありそうですし。
正直どんな形でもいいのでモンコレがしたいです。

でも、モンコレの復活が遠そうなように感じます・・・
いつか不死鳥のごとく復活してくれると期待しています!

とりあえず、新作がどんなものなのかも気になります。
モンコレに近い面白そうなものならやってみたいかもです。

ダラダラ書きましたが、あくまで私個人の意見です。
間違いや他の情報等ありましたらコメントで教えてくれたらうれしいです!


↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カテゴリー:モンコレ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ちょい飛びのコマッコウ

Author:ちょい飛びのコマッコウ
九州は大分、湯の町別府のモンコレプレイヤー。
好きな種族はオーガ。
犬が好き。
うさぎが好き。
自転車が好き。
いろんなものが好きな飽き性。
ロードバイクはじめました!
Twitter始めました![@shanghai115]
ゼクスはじめました!
ドレッドノートはじめました!
かなり不定期更新なブログですがよろしくです!

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。