湯の町モンコレ日記

湯の町別府のモンコレプレイヤーの日記。モンコレ以外にも、ロードバイクや映画とかいろいろなことを書いていこうと思います。ドレッドノート始めました!そんなブログ。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

社内モンコレ大会始まる



最近更新をさぼっていましたが、皆さんお元気ですか?
私は元気です。

社内のモンコレ部の面々がようやくやる気になりましたので、最近モンコレ再開しましたよ!
久々にやりましたがやっぱり楽しいですね。

ただやってるだけだと同僚たちのモチベーションが落ちるのはだいたい予想できます。
なのでモンコレをなるべくモチベーション下げずに楽しむために、

社内モンコレ大会を始めよう

っと思いました。
大会というか、1ヶ月区切りのランキング戦(?)ですね!
うちの会社は基本的に月~土、週6です。そしてモンコレ部は私含めて3人、少ないですね。
対戦パターンは3つしかありません。(AvsB、AvsC、BvsC)
1日1試合すると1週間で2周できるわけです。
それで4、5週間して獲得ポイントに応じてランキングを決める、みたいな感じです。
1ヶ月で16~20戦できるわけですから、最初のほう負けてても逆転できる可能性はあります。

普通に闘い続けるだけだと飽きそうなのでちょっと変わったルールを作りました。

ルール① デック構築はネオスタンダード、サイドボード5枚。 月に1度だけオープン戦
ルール② デックは1週間固定で使用する。次週は違うデックを使用する。
ルール③ 週の始まりの対戦は1位と2位で行う。3位のものは対戦を見た後にデックを決めていい。ただし、最初と最後の週は同時にデックを選出する。
ルール④ 引き分けは無し、決着はサドンデス。

ポイントについてはみんなと相談中ですが、
本陣勝ち 3点
判定勝ち 2点
判定負け 1点
本陣負け 0点

このようにする予定です。

そして月間チャンピオンは給料日後に、下々のものから飯をおごってもらう権利を与えられます。


タダ飯を賭けたサモナー達の

熱い戦いが今、始まる



↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

カテゴリー:モンコレ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あすとれい ⇒ good

おもしろい!

  • |2015.01.29
  • |Thu
  • |18:05
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ちょい飛びのコマッコウ ⇒ Re: good

ショップ大会参加できてないので、少しでもモンコレがしたいんです。
これで同僚たちもやる気復活してみんなでショップ大会出れたら盛り上がりそうなんですね、まだまだ遠そうです。笑

  • |2015.01.30
  • |Fri
  • |10:35
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ちょい飛びのコマッコウ

Author:ちょい飛びのコマッコウ
九州は大分、湯の町別府のモンコレプレイヤー。
好きな種族はオーガ。
犬が好き。
うさぎが好き。
自転車が好き。
いろんなものが好きな飽き性。
ロードバイクはじめました!
Twitter始めました![@shanghai115]
ゼクスはじめました!
ドレッドノートはじめました!
かなり不定期更新なブログですがよろしくです!

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

