湯の町モンコレ日記

湯の町別府のモンコレプレイヤーの日記。モンコレ以外にも、ロードバイクや映画とかいろいろなことを書いていこうと思います。ドレッドノート始めました!そんなブログ。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

社内モンコレ大会 2月第1週


皆さんモンコレしてますか?

最近は割とモンコレできていますよ!
いやー楽しいどす。

遂にはじまりました、社内モンコレ大会!
今回の期間は2/1~2/28のぴったり4週間。
3戦を1つのセットとしてカウントとし、今月は8セットあります。

とりあえず今月のオープン戦を決めようってことで8面ダイスをコロコロ。
出目は「2」でした!
つまり今月の2セット目、第1週の後半です!
第1週からオープンか・・・めんどくさいなーっと思いましたが、決まったものは仕方ないのでオープンを急いで組みましたよ!

今週の使用デック
コマッコウ  B2 大魔神スルトデック
同僚A    勢力 深き者ども
同僚B    勢力 煉獄のディアボロ

サイコロで順番を決めたら、私VS同僚Aから

ここで軽く勝利して、勢いつけますか・・・!!

とか思いながら挑んで、魔海移動&ハイドラの召喚能力でグイグイ来られてあっけなく本陣陥落。

同僚A勝ち点3獲得、幸先のいいスタートですね。

2戦目は、同僚AVS同僚B

Bのプルートーが仕事しまくって、これまたあっけなく本陣陥落。

同僚B勝ち点3獲得、幸先のいいスタートですね。

第1セット最終試合、私VS同僚B

先攻をゲット!本陣に炎の魔神スルトを召喚、灼熱のクレイモアを装備させてターンエンドだ!!

おおっとここで!

大魔神スルトの電車がきまったぁーー!!

っということで、そのまま本陣まで直進して陥落。

コマッコウ勝ち点3獲得、幸先のいいスタートですね。

第1セット終了、得点は3者同点の大激戦となりました!

第2セットは月に1度のオープン戦です!

2月オープン戦使用デック
コマッコウ  主役はボルカノ魔剣オープン
同僚A    地形大量大型デック
同僚B    長距離飛行重視(?)混成デック

オープン戦前にデックを考えるのがめんどかったので、既存の魔剣デックにB1ドラジェとガルムとロックを突っ込んだ原作再現重視のデックを作成。

1戦目はまたしても、私VS同僚A
大量の魔剣をバンバン捨てながら、引き当てた黙示録の魔剣を2本持ったボルカノ&ドラジェで進軍、自軍本陣前のPTを撃破!再進軍でガルムを召喚、手札を増やしつつ敵本陣前のPTを撃破!そのまま本陣に雪崩れ込んでゴリ押しの本陣陥落勝ち!

つづく2戦目、私VS同僚B
謎の混成デックに少し戸惑いましたが、長距離飛行を叩き落とし、黙示録の魔剣二刀流で山札をゴリゴリ削りながらのゴリ押し再進軍でゴリゴリの本陣陥落勝ち!見事にオープン戦2連勝を飾る。いやー、調子に乗ったボルカノは強いですね!

その後、同僚AVS同僚Bの運命の3戦目
手札がうまく回らなかった様子の同僚Aがよくわからない混成デックの波にのまれていきました。
同僚Bが勝ち点3ゲット!

第1週終了時点でのランキング
1位 コマッコウ 9点
2位 同僚B   6点
3位 同僚A   3点

これからはちゃんと試合の流れをメモしておこうと心に決めました。
内容雑ですいません!
そしてためないで1セットごとにちゃんと書きます。まとめて書いたらゴチャゴチャですね、すいません。

かなりバタバタ書きましたが、これが第1週目の流れです。

一先ず1週目はトップで通過できましたが、2週目はどうなるでしょうか?

ダラダラの長文最後まで読んでいただきありがとうございました!!


↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

カテゴリー:モンコレ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ちょい飛びのコマッコウ

Author:ちょい飛びのコマッコウ
九州は大分、湯の町別府のモンコレプレイヤー。
好きな種族はオーガ。
犬が好き。
うさぎが好き。
自転車が好き。
いろんなものが好きな飽き性。
ロードバイクはじめました!
Twitter始めました![@shanghai115]
ゼクスはじめました!
ドレッドノートはじめました!
かなり不定期更新なブログですがよろしくです!

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

