湯の町モンコレ日記

湯の町別府のモンコレプレイヤーの日記。モンコレ以外にも、ロードバイクや映画とかいろいろなことを書いていこうと思います。ドレッドノート始めました!そんなブログ。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

社内モンコレ大会 2月3SET



皆さんモンコレしてますか?

社内モンコレ大会も2週間目に突入しました。
成績は以下の通り
1位 コマッコウ 9点
2位 同僚B   6点
3位 同僚A   3点
今週はどうなるのか楽しみです。

第3SETの使用デックはこちら
コマッコウ B5 エルフ
同僚B 勢力 碧鱗ノ國
同僚A B3 クロスボーン

第1戦目は、暫定1位コマッコウVS2位の同僚B

先攻同僚B、本陣にはドウン!

こちらは本陣にパーシヴァル殿と魔法剣士団を召喚。
なかなか濃い面子である。なんか合戦感あるなーとか思ってました。

ドウンは鉄壁将軍引き連れて進軍。本陣にはツァンマオ召喚。

こちらもパーシヴァルを前に、本陣に我らが姫君モルガン様を召喚。

ドウンVSパーシヴァル、能力を使用して先攻ゲット!
対抗連鎖の末、殴り倒して防衛。ツァンマオ進軍、本陣にシンメーン。
正直、めんどくさいなー。ツァンマオもシンメーンも苦手なんだよなー。

っとか思いながらも進軍!パーシヴァル殿に後退の文字はない。
相手はジエンを召喚、こちらは霊樹防衛隊を召喚。
相手の先攻パンチ、対抗連鎖でジエン撃破&ツァンマオ行動完了。
Wディフェンダーパンチでツァンマオ撃破。本陣リーチである!

シンメーンが本陣前を奪還するべく進軍、シャンシンを召喚。なんという英雄ゲー!
シャンシンの能力を使い相手が先攻パンチ、対抗連鎖でシャンシン撃破、霊樹防衛隊殉職。
ディフェンダーパンチでシンメーン撃破、防衛成功!
なぜか本陣横にヴァルナを、本陣に戦将軍を2体と槍兵を召喚。

本陣はアイテム3スペル水2・・・うーん。他になんかあるとは思えない。
ツィイーが来てもそんなに脅威ではないよねー。まぁ、なにはともあれ

パーシヴァルに後退はない

本陣進軍!魔法剣士団と森林警備隊を召喚、パーシヴァルの能力使用!
私「先攻、殴る!」
B「対抗!」
私「地震4点!」
B「対抗」
私「消します!」
B「たいこ」
私「消します!」
B「たいk」
私「閃光3D!」
B「対抗ありません!」
私「ありがとうございました!」

コマッコウ勝ち点3獲得

第2戦目
同僚Avs同僚B
クロスボーン対碧鱗國、水バランス同士の対決!
同僚Bの手札の周りがよかったみたいで、英雄ゲー全開のパワープレイでゴリ押し。
頼みの綱のカドモスも葵ちゃんに吹き飛ばされ終了。
その後本陣に攻め込まれ守り切れず。

同僚B勝ち点3獲得

第3SET最終戦
コマッコウvs同僚A
先攻をとった同僚Aはネイネルと船乗りを召喚。

こちらも召喚しますよ、
いでよ!パーシヴァル!
初手パーシヴァル率高いです。

ネイネルPTが正面に進軍、本陣にカドモスを召喚。

こちらもパーシヴァルPTを正面に、本陣にはモルガンを召喚。戦闘に備えます。

ネイネル単体で進軍、俺たちのパーシヴァルvs女海賊、開戦!!
即時召喚でギルマンライダーズ、こちらは即時で霊樹防衛隊。
先攻をとったネイネルの能力から対抗連鎖スタート!
なんだかんだでネイネルを撃破、ライダーズだけの打点では足りず、返しのWディフェンダーパンチで無事防衛。
代理地形を横に配置しユニットをずらし、カドモスが正面に進軍。
本陣にギルマン大砲船を召喚しターン終了。

カドモスめんどくせーなーっと思いながらも、すでに交代のネジを外しているパーシヴァル殿が正面に進軍!
先攻カドモスの能力、耐性をつけてかわす。さらに能力使用、威力足りず。攻撃力を上げてからの殴りをグリンウィンド・トッカータで華麗に行動完了。
返しのWディフェンダーパンチ、カドモスを突破!

本陣のユニットは動かず、横の代理地形から進軍。
そこを難なくかわす俺たちのパーシヴァル!

手札調整で対抗札をきっちり揃えて本陣に進軍。
能力使用して先攻をパンチ、
私「打点が足りないのでアースシールドで攻撃アップ!」
A「対抗はギルマンの大砲船の能力、4!1足りない!!対抗ありません。」
私「ありがとうございました!」

コマッコウ勝ち点3獲得

っというわけで、ふたを開けてみると2戦ともパーシヴァルの電車で終わってます。
エルフの対抗力は異常!!今回は引きが良かった。

第3SET終了時点のランキング
1位 コマッコウ  15点
2位 同僚B     9点
3位 同僚A     3点

ルールが少し変わって、週ごとではなくセットごとにデックを変えるようになりました。
次のセットはどうなるのか、楽しみです。


長々と付き合っていただきありがとうございました!
↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カテゴリー:モンコレ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ちょい飛びのコマッコウ

Author:ちょい飛びのコマッコウ
九州は大分、湯の町別府のモンコレプレイヤー。
好きな種族はオーガ。
犬が好き。
うさぎが好き。
自転車が好き。
いろんなものが好きな飽き性。
ロードバイクはじめました!
Twitter始めました![@shanghai115]
ゼクスはじめました!
ドレッドノートはじめました!
かなり不定期更新なブログですがよろしくです!

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

