湯の町モンコレ日記

湯の町別府のモンコレプレイヤーの日記。モンコレ以外にも、ロードバイクや映画とかいろいろなことを書いていこうと思います。ドレッドノート始めました!そんなブログ。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

社内モンコレ大会 3月を開催しようそうしよう!



社内モンコレ大会2月終了後に3人で話し合い、3月もやろう!ということになりましたが

このまま同じ大会ルールもどうなんだ?ということでルール変更することにしました!

前々からこんなのやってみたいなーと妄想していたルールがあったので、2人に相談してみたところ

3月はそれでいってみよう!とGOサインが出ましたので発表します!

社内モンコレ大会3月のルール

その名も

「モンコレ5D’s」

バイクに乗って戦ったりはしませんよ!

ではルール説明

1.まず1ヶ月使用するデックを5つ用意します(非公開)

2.このデックは大会開催中はカード交換をしてはいけない。

3.デックは同時に選出。

これだけです。

残りのルールは2月大会と同じです。
・デックの連続使用禁止
・引き分けなしのサドンデス
・3試合を1SETとする
・本陣陥落勝ち3点
 判定、サドンデス勝ち2点
 負け0点

相手のデック選択を読んで、有利なデックを選べたら素敵やん。なルール!
デックの連続使用は禁止なので、4択ですね。

とりあえず、2月大会の順位に応じてハンデをつけることにしました。
1位、最初に使用デックの3つの情報を公開する。
2位、ダイスを1回振る。出目が6なら3つ、543なら2つ、21なら1つ、デックの情報を公開。
3位、2位と同じ条件。ただしダイスは2回振れる、好きな結果を選んでいい。

大会開始は3月5日から、優勝者には名誉とタダ飯!


タダ飯を賭けたサモナー達の

熱い戦いが再び、始まる



↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

カテゴリー:モンコレ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ちょい飛びのコマッコウ

Author:ちょい飛びのコマッコウ
九州は大分、湯の町別府のモンコレプレイヤー。
好きな種族はオーガ。
犬が好き。
うさぎが好き。
自転車が好き。
いろんなものが好きな飽き性。
ロードバイクはじめました!
Twitter始めました![@shanghai115]
ゼクスはじめました!
ドレッドノートはじめました!
かなり不定期更新なブログですがよろしくです!

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

