湯の町モンコレ日記

湯の町別府のモンコレプレイヤーの日記。モンコレ以外にも、ロードバイクや映画とかいろいろなことを書いていこうと思います。ドレッドノート始めました!そんなブログ。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

レアトマ別府店 ラストショップ大会



皆さんモンコレしてますか?

タイトル通りです!最後のショップ大会に行ってきました!
最初は戦天使かアヌビスデックで行こうと思っていたのですが

デックを会社に忘れてきまして・・・

やっちまったぜ☆

ちなみになぜこの2デックなのかといいますと
戦天使はブシモンコレで初めて扱ったデックだから
アヌビスはショップ大会初参戦時に使ったデックだから
どちらも最後を締めくくるには最高だな!っとか思っていたのですが

忘れました・・・

なので急遽大会用のデックを作りました!テーマは海の幸!B3構築です!

急いでデックをカバンに詰めてレアトマへ
今回は同僚Bも参戦するとのことで人数多いといいなーとか思いながら入店!
誰もいない!一番乗りだ!!
その後同僚Bが間に合わないからフリーだけ参戦する!とのことなのでみんなが揃うまで待機。

結局参加者は5人、4回戦!!
使用デックは深きものワラワラデック、海の幸デックです!

1回戦 vsサトシさん 風神&雷神

先攻をゲット、本陣にダンダーンを召喚!
サトシさんが本陣前に代理地形を配置したので、トレンチの大深淵に張り替え!ダンダーンの特殊進軍!本陣前に現れた壁ダンダーン!!
抜群の防衛力を見せつけ、ベオウルフやらなんやらをちぎっては投げ!しかし本陣には攻め込まない!いや、攻め込めない!!
そうこうしてる間に飛行進軍で迂回され本陣をせめられ始めます・・・防衛線には強いんだけど、や、山札がー!!
サトシさんが山札のラスト1枚を引かないエコ戦略にやられ、手札ゼロ、ユニット全滅、そして誰もいなくなったエンド。
大漁や!

ちなみにこの1戦目の途中で同僚Bが到着、途中参加を認められた様子!これで参加人数は6人に!

2回戦 vs西山さん バードマン

この試合ですが、書くことがほとんどありません。
開幕、深きものがいっぱい。手札調整しても深きものがいっぱい。
バードマンがグイグイ進軍、攻撃対抗のスペルがこない!
本陣にディープダイバーが来てくれましたが、本陣前3つを抑えられる。これはもう出れないな!
そのままバードマンが本陣に!ディープダイバーの能力で
対抗!消された!参りました!!
このデック、アイテム対抗ゼロなんですよ・・・。
正直攻撃対抗のスペルが手元にあっても籠城するしかなかったのでジリ貧でしたね!完敗です!

3回戦 vsじぃさん(同僚B) 夢魔

お互いに2連敗、これは負けられない戦いですよ!!
なんやかんやで、ピンクデーモン&インキュバスを撃破し本陣リーチ。
相手は本陣から、リリス&ピンクウィッチ。即時召喚でピンクインプのPTで進軍、なんやかんやで全滅に成功!
相手の本陣にはアルメリナただ1人!あれ?これはもしかしてと本陣に雪崩れ込む!即時は無し!対抗すらもなし!
アルメリナを数の暴力で撃破!今大会初の勝利を収める!やったぜ!

4回戦 vsあがすさん 風神&雷神

この海の幸デック、攻撃対抗とスペル対抗しか積んでいません!
なのでスペル単で主な攻撃方法が先攻で殴るのデックには割と相性がいいのです!つまり勝てる可能性は十分にある!
さっき同じようなデックに負けた気がしたが、そんなことはなかったぜ!いくぞ、うおぉぉぉぉーー!!
対抗札の廻りはよかった!でも、2Dで2とか3とか・・・ダイス運が、運命力が足りないようだな・・・!
本陣防衛戦でようやくダイス運が上がってきたが、時すでに時間切れ!
そのまま押し込まれて本陣陥落!

最後の大会成績は
1勝3敗

いやー結果は散々でしたが楽しかったなー!

今回で大分のモンコレショップ大会は終了です!さみしいぜ!
でもまぁ、これも1つの節目ですね。またモンコレが復活すると信じて細々とやっていきましょう!

大会終了後、あがすさんとサトシさんと同僚Bと私の4人で次はこのゲームどうよ的な話をして、なんか新しいのはじめて見ようかなーみたいな感じで解散。
その後、同僚Bと缶コーヒー片手に談笑。
モンコレプレイヤーの皆さんいい人たちだったよねーとか、こんなことならもっとショップ大会出とけばよかったなーとか話しておりました。
同僚Bが「でも、俺たち良い時にモンコレ始めたっすねー」みたいなこと言い出して、確かにそうだなーっと。
私達はブロック3、煉獄のガルシルト発売後に復帰しました。
勢力ができたり、カードの強さが新しい基準(個人的にそう思ってます)になってきたり、ブロック1・2とブロック3以降は全然別物ぐらいの違いを感じます。あくまで個人的にですが。
その区切りであるブロック3からモンコレ追いかけれたのは幸せだなーと思いますね。

そんな話をしながら、思い出を振り返り、寂しいような、でもまだ引退とかではないんですが・・・。
ほんとに一つの節目ですね!なんか卒業式の後のような感じになってきました。
この懐かしい何とも言えない感じ、青春やな・・・

もう30手前のおっさん2人だがな!!


ショップ大会は終わってしまいましたが、また皆さんと対戦したいので交流会的な何かを近いうちにしようそうしよう!
福岡にも遠征いってみたいなー。



↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

カテゴリー:モンコレ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あすとれい ⇒ えんせーぃ

[壁]∀・)チラッ

  • |2015.03.25
  • |Wed
  • |19:11
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ちょい飛びのコマッコウ ⇒ お久しぶりです

[電柱]/∀・)休みがあれば行きたいです!

  • |2015.03.26
  • |Thu
  • |08:37
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あすとれい ⇒ こんにちは

[壁]*゚▽゚)ノ”まってまーす

場所さえ確保してくれれば、そっちにも行くよー

  • |2015.03.26
  • |Thu
  • |10:56
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ちょい飛びのコマッコウ ⇒ Re:

五月いっぱいまで休みないのが確定しました!

五月以降にひま作って遊び行きます!

  • |2015.03.30
  • |Mon
  • |09:19
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ちょい飛びのコマッコウ

Author:ちょい飛びのコマッコウ
九州は大分、湯の町別府のモンコレプレイヤー。
好きな種族はオーガ。
犬が好き。
うさぎが好き。
自転車が好き。
いろんなものが好きな飽き性。
ロードバイクはじめました!
Twitter始めました![@shanghai115]
ゼクスはじめました!
ドレッドノートはじめました!
かなり不定期更新なブログですがよろしくです!

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

