湯の町モンコレ日記

湯の町別府のモンコレプレイヤーの日記。モンコレ以外にも、ロードバイクや映画とかいろいろなことを書いていこうと思います。ドレッドノート始めました!そんなブログ。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

ドレッドノートについて



さて久々のTCG日記ですが

本日は話題の新作「ドレッドノート」について書いていきたいと思います。

情報がどんどん出ているのでここらで一纏めしてみようかと

ドレッドノートの注目ポイントの一つである賞金付きの大会ですが、その詳細が明らかになりました!

まず年に3回行われる「Championship」
7月に東京
10月に名古屋
12月に大阪
にて開催されるようです。
各大会、上位16名に賞金が出るようで

1位 30万

2位 10万

3・4位 5万

5~8位 3万

9~16位 1万

こんな感じになっているようです。
各Championship上位者には、「Grand Championship」決勝大会への出場権を得られるようです。
ちなみにこの参加権は重複しない模様。

その「Grand Championship」は年に1度のドレッドノート最大の大会で、予選と決勝で2日間に分けて行われる。以下公式から

前日予選はChampionshipと同様、上位者に決勝大会への出場権利を進呈します。
前日予選に賞金はないですが、他のChampionshipよりも出場権利は多く用意します。
決勝大会は、各Championshipおよび、前日予選で出場権を取得したプレイヤーで実施されます。

だそうです。

そして気になる賞金ですが

1位 50万

2位 30万

3・4位 10万

5~8位 5万

9~16位 2万

これ大丈夫なんですかね?
予想していたよりもはるかに額が上なんですが・・・。
賞金で首が回らなくなり早々に終了とかやめてほしいんですが。
というかここまで賞金あると「ドレッドノートは遊びじゃねーんだよ勢」がすごくなりそうで怖い・・・。

ショップ大会は毎月変更されるPRカード2種各1枚をもらえるようです!
こっちでほのぼのやりたいですね、問題は大分で大会あるのかどうかですけど!

そしてもう一つの大き目の情報は

ティーチングツアー開催

4月上旬からティーチングツアーで全国各地でドレッドノートの体験ができるぞ!
参加者には、体験デッキペーパーやオリジナルクリアファイルやカードローダーまでもらえるぞ!
今のところ大分での開催予定はないけどよろしくな!!

フリーペーパーの配布は流石に大分にも来ますよね?
早く触ってみたいですなー。

とりあえず現時点までで判明しているのはこれぐらいですね。
販売ペースは3カ月に1回ブースターが出る予定みたいです。
本気で賞金狙うなら、スターターと第1弾ブースターしか出ていない「Championship2015 東京」がいいのかな。

大分はモンコレ勢がとりあえずやってみるかみたいな感じですが、一般のカードゲーマーさん達的にはどうなんでしょうね?
正直どれぐらい注目されているのかわからな過ぎて今後が怖いですね!



↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

カテゴリー:TCG日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ちょい飛びのコマッコウ

Author:ちょい飛びのコマッコウ
九州は大分、湯の町別府のモンコレプレイヤー。
好きな種族はオーガ。
犬が好き。
うさぎが好き。
自転車が好き。
いろんなものが好きな飽き性。
ロードバイクはじめました!
Twitter始めました![@shanghai115]
ゼクスはじめました!
ドレッドノートはじめました!
かなり不定期更新なブログですがよろしくです!

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。