湯の町モンコレ日記

湯の町別府のモンコレプレイヤーの日記。モンコレ以外にも、ロードバイクや映画とかいろいろなことを書いていこうと思います。ドレッドノート始めました!そんなブログ。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

SPDシューズ「Tiebao TB01-B816」「パールイズミ X-ALP DRIFT 3」



今日は昨日に引き続き、SPD関連です。

ペダルを紹介しましたので次に待っているのは、そうです!

シューズです!

まず最初に購入したシューズはこちら↓

IMGP1968.jpg

TIEBAO TB01-B816 ¥4,980-


正直きいたことないメーカーでしたが、とりあえずビンディングというものを試してみたかった私は安さにつられて購入。

名前からして中華のよくわからんやつかなーとか舐めてかかっていたのですが・・・

これがなかなかいい出来なんですよ!

後姿↓
IMGP1971.jpg

裏はこんな感じ↓

IMGP1969.jpg

そんで裏側を横から↓

IMGP1970.jpg

わかりにくいかもしれませんが、地面に接地するところよりクリートが引っ込んでいます。
それゆえに歩きやすい!

しかし残念なことに画像の右側、つま先の方を見ていただきたいのですが、
スパイクのようなでっぱりが2つ。これが舗装の上とかを歩くときにガリガリうるさい。
うーむ、出来はいいんだけどこれでは散策できないな・・・。

と思い、購入した2足目がこちら↓

IMGP1972.jpg

パールイズミ X-ALP DRIFT 3 ¥11,000- 


調べてみたら、つま先もよく曲がり歩きやすいよー。っと書いていたのでこれにしました。

はいてみたら通気性もよく、非常に満足、靴底もやわらかく歩きやすい。

後姿↓

IMGP1974.jpg

パールイズミのロゴがいい感じ!
だと私は思っています。

そんで裏面↓


IMGP1973.jpg

汚いのは勘弁してください。

この靴を購入したときに同時にクリートも買いました、銀色のやつですね!

シマノ SM-SH56クリートセット(マルチモード) ¥1,160


SPDのクリートには
シングルモードとマルチモードの2種類があります。

シングルモードは外側にかかとをひねった場合のみ外れ、マルチモードは多方向に解除が可能。

ようするにマルチモードの方が外しやすいってことです、ヘタレな私は迷わずマルチを購入しました!

ちなみに靴のサイズなのですが私は普段、26.5か27.0のものをはいています。

「tiebao TB01-B816」はサイズ43をはいています。このサイズで私は問題ないです。家でのローラー用シューズとして頑張ってくれています!

「パールイズミ X-ALP DRIFT 3」はサイズ42をはいています。
正直ちょっときついかなー。とは思うんですが、ワンサイズ上になると大きいと感じます。大きいよりはぴったりの方が良いだろうと購入しましたが慣れるまでは変な感じでした。
慣れた今では快適なので満足しています!


あくまで私個人の感想ですが参考までに。


本当は今回、必須項目にあげていたライト関係を紹介しようと思っていたのですが
SPDペダルを紹介した後なのでシューズの方が良いかな?と思い、先にシューズを紹介しました。

というわけで次回はフロントライトとリアライトを紹介しようと思います。


↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

カテゴリー:パーツ・ウェア

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ちょい飛びのコマッコウ

Author:ちょい飛びのコマッコウ
九州は大分、湯の町別府のモンコレプレイヤー。
好きな種族はオーガ。
犬が好き。
うさぎが好き。
自転車が好き。
いろんなものが好きな飽き性。
ロードバイクはじめました!
Twitter始めました![@shanghai115]
ゼクスはじめました!
ドレッドノートはじめました!
かなり不定期更新なブログですがよろしくです!

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

