湯の町モンコレ日記

湯の町別府のモンコレプレイヤーの日記。モンコレ以外にも、ロードバイクや映画とかいろいろなことを書いていこうと思います。ドレッドノート始めました!そんなブログ。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

フロントライト紹介「キャッツアイ HL-EL460RC 」他いろいろ



今日は予告通りライト関係を

夜道を走るうえでは欠かせない、トンネルを通過する際も欠かせない。
かなり大事なパーツ、フロントライトです!

暗かったらいやだし、かといってごつすぎるのも嫌だなーと思い、色々調べてたどり着きました。

私が購入したのはこちら↓

IMGP1955.jpg

キャッツアイ HL-EL460RC(VOLT300) ¥6,048-IMGP1882.jpg


手に持つとこんな感じです↓

IMGP1956.jpg

見た目もシュッとしていて、小さくてかわいいです。
デザインもシンプルなのでどの自転車にも似合いそうなできるやつです。

そして明るさも十分!街灯ゼロの夜道を延々走るのならちょっと不安ですが、ある程度の街灯があれば夜間走行には全く問題ありません!

そしてもう一つの決め手になったのがこれ↓

IMGP1957.jpg


USBで充電するバッテリー式!

走り終わってサイコンと一緒に充電したりとかできます。便利!

このバッテリーは取り外せます↓

IMGP1959.jpg

なので私はバッテリーもう一つ買いました。

バッテリー HL-EL460 [VOLT300/50]用 ¥2,311-

予備バッテリーはサドルバックに詰めてます!これで安心。

あとはロードバイクに乗り換えた時に、クロス用にと思い購入したサブライト↓

DOPPELGANGER LEDライト DL-09 ¥2,233-

全然使わないまま友人にあげました。

なので写真もありません・・・。無駄金でした。

クロス用にライトブラケットを購入して共用で使えるようにしました↓

Nフレックスタイト [ライト用ブラケット] MODEL H-34 ¥900-

その後、夜間走行の時に対向の歩行者さんがすれ違う時に眩しそうにしていたのが何度かあったので

これを購入↓

KCNC ライトアダプター ¥1,080- ×2

取り付けるとこんな感じ↓

IMGP1882.jpg

光源が下にあるので対向の人も眩しくないし、人に迷惑も掛からない、やっぱりこれが一番ですね。
この自転車うざいとか思われたくないですし、思いやり大事!
せっかく好きで乗ってるんだから気持ちよく乗りたいですからね、あとハンドル周りスッキリでいいことずくめ!!

ってわけでもありません、トンネルとか入るときはいちいち止まらないといけません。
そのまま手を伸ばせばスイッチ押せますけど、危ないです。こけたら迷惑ですし、私はおとなしく止まってます。

正直欠点はそれぐらいです。結構おすすめです。人によってはダサいと思うかもしれません。


とりあえず今回はフロントライトまわりの色々な紹介でした。
何か皆さんの参考になればうれしいです。

次回はリアライト関係を紹介したいと思います!


追記:読み返してみたら、ハンドルにライト付けるのが人に迷惑!みたいに感じるかもしれない書き方をしてしまいました。
ハンドルについていても皆さん工夫して、下向きにしていたり、すれ違うときは光源を落としたり、ずらしたりする方もいます。
ただ私自身がそういうのを気にするのがめんどくさいので上記の商品を使っています。
紛らわしい書き方をしてしまいすいませんでした。


↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

カテゴリー:パーツ・ウェア

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ユミ ⇒ ライト

キャッツアイって、凄くスマートな形でイイね!
珍しいバッテリータイプっていうのもイイね!
でもロゴマークがブサイク猫っていうのはちょっとw


あと最後の写真の本棚に
魔獣使いの少女がコッソリ置いてあるオサレポイントgoodです☆

  • |2015.05.22
  • |Fri
  • |18:32
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ちょい飛びのコマッコウ ⇒ お久しぶりです!

あの不細工にゃんこが癖になるんですよ!笑

まさか魔獣使いの少女に気付くとは!
全く意識してないので指摘されてビビりましたよ!
本棚上段はモンコレコーナー、魔獣使いの少女の横にはノベルが置かれてます!笑

  • |2015.05.23
  • |Sat
  • |10:26
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ユミ ⇒ 小話

私のライトは、
BRIDGESTONE(ブリヂストン) 長寿命セーフティライト HL-SPT1 シルバー
使ってます。
無骨ですが、3年以上使っててやっとこの前電磁交換しました。
バッテリー持つのは偉い。
あとブリヂストンは地元企業だから・・・・(っていうのはどうでもいいか)

私もロードにしたいと常々思ってるんですけど、
市内だと走る距離がないのが最大の難点。
車は多いし、信号は多いし、歩道はパンクしそうな道路だし。
けどロードにしたい! っと機会を探ってます。
大分-別府間の海沿いみたいに走れる環境が欲しい


本棚ピンボケしまくり画像なのに気づいてしまった私って、、、モンコレ愛ですね、きっと

  • |2015.05.23
  • |Sat
  • |11:26
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ちょい飛びのコマッコウ ⇒ Re: 小話

何このライト、レトロな感じでおしゃれ!!

次買ったらこのライト候補に入れておきます!

福岡は交通量多そうですし慣れないうちは怖いかもしれませんね。
大分は道とドライバーの心が狭い(私も含め)ので福岡とは別の意味で怖いです。
別大はいいですよー。と言うか海沿いの道は全部いいですよー!

ロードバイクの一番の敵は盗難です。ちょっとコンビニでトイレの隙に盗まれるとかよくある話です。
もし買うんでしたら相談してください!アドバイスしまくりますよ!!

まったくピント合ってないですよ!・・・愛ですよ、それは

  • |2015.05.23
  • |Sat
  • |12:35
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ユミ ⇒ 愛車

今乗ってるのが
マウンテンバイク 折りたたみ自転車 26インチ 12?(6・6)段変速式

ホームプラザナフコ杵築店で買うような愛情の無さだけど、
ちょっとゴツい感じに愛着が湧いてて、今は結構気に入ってる。

けど、マウンテンだしタイヤがデカいから40km/時とか出せないのがね~


次買うときは、早いタイプが良いな

  • |2015.05.25
  • |Mon
  • |18:25
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ちょい飛びのコマッコウ

Author:ちょい飛びのコマッコウ
九州は大分、湯の町別府のモンコレプレイヤー。
好きな種族はオーガ。
犬が好き。
うさぎが好き。
自転車が好き。
いろんなものが好きな飽き性。
ロードバイクはじめました!
Twitter始めました![@shanghai115]
ゼクスはじめました!
ドレッドノートはじめました!
かなり不定期更新なブログですがよろしくです!

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

