湯の町モンコレ日記

湯の町別府のモンコレプレイヤーの日記。モンコレ以外にも、ロードバイクや映画とかいろいろなことを書いていこうと思います。ドレッドノート始めました!そんなブログ。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

ドレッドノート購入&初プレイ



KADOKAWA新作TCG


ドレッドノート遂に発売しましたよ!


というわけで買ってきました!

デデーン↓

IMGP1976.jpg

とりあえずお試しと言うことで、スターター各1つ、ブースターを1BOXを予約。
先にあがすさんが買っておいてくれていたので、仕事が終わってからレアトマ大分本店に受取りに行きました。

入店すると、超久しぶりにみそさんと会いました!
みそさんもあがすさんに呼ばれていた模様、開封会&お試しプレイをしようということです。
しばらく談笑していると、あがすさん到着!待ってました!!

物を受け取り、お支払いを済ませてレッツ開封!!

とりあえず封入率はまぁまぁ良かった印象。
SRが6枚、ホロが2枚。ホロはSRかCA(キャストカード)の模様。
私はSR7枚(ホロ1)とCAにホロが1枚という感じでした!

出たはSRホロはこの子↓

IMGP1979.jpg


決めた!俺の相棒はこいつや!!

とか思っていると、あがすさんとみそさんがお試しプレイ開始!

私はまだルールすらもわかっていないので、ワクワクの初観戦

ルールの説明はしません、めんどくさいので。
公式へGO!!→ルールだよ

とりあえず観戦を終えた感想は、

メチャメチャ面白そう!


その後、あがすさんが試しにやってみたら?と言うのでみそさんのデックをお借りしてみそさんと対戦。

ルールが全く分からない&プレイングの正解すらわからない。
となりであがすさんが優しく教えてくれる。助かります、ありがとうございます。
この手さぐり感・・・たまらねーぜ!!

まぁ結果は普通に負けたんですが楽しかった!!

やってみた感想としては、モンコレの対抗連鎖を交互に行っていく感じです。
先攻側の普通タイミングで開始して対抗連鎖終了後、後攻の普通タイミングが始まる。みたいな。
お互いにすることがなくなったらターン終了、次のターンへ。を延々繰り返し敵を倒す!

運の要素がかなり低いです!
構築とプレイング、そして何より相手が有効札を握っているかを読む心理戦。
本陣戦の対抗連鎖の時のような緊張感と読みあいです。
例えがモンコレばかりで申し訳ないんですが、そんな感じです。

まだまだカードが揃っていませんし、把握しきれていませんがこれは結構期待できます!
ただバランス調整はかなり慎重に行わないと一度壊れカードとか出してインフレしだしたらあっという間に終わると思います。
このゲームは後々初心者には全く優しくないものになると思います、もろに経験の差が出るゲームになりそうなので。
さらに環境が大荒れになったら誰も始めないと思います。
そうならないためにも調整は慎重にしてほしいなー。

とりあえず今始めればみんな初心者!
だからみんなドレッドノート始めたらいいのになー。っと思うコマッコウであった。




↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

カテゴリー:ドレッドノート

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ユミ ⇒ ドレノ!

個人的には、Lサイズがお気に入り
ラードーン使ってみたけど、結構堅くていい感じだった
英雄達相手するにはちょっと弱いけど、、、、

  • |2015.05.30
  • |Sat
  • |11:08
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ちょい飛びのコマッコウ ⇒ Re: ドレノ!

ウルヴァシー使いたいけど黄色のキャスターが1枚しかない!
しかも大分で売ってる店ない!
詰んでます。

Lサイズならアバドンが気になってます。イラスト的にもすごく好きです。

ユミさん的にはドレノはどうですか?

  • |2015.05.30
  • |Sat
  • |11:29
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ユミ ⇒ ゲーム的には面白い!

煽り立ててれば、そこそこ盛り上がりそうだけど、
賞金制TCGなのに、九州でやらないって時点で、、、、ねぇ?

一時放置しといて、見守ろうかと思う。
残念だけど開催時間的に大会には出れそうにないし。
仲間内ではやる程度かなぁ。


それはそうと余談
私のブログもコマッコウさんのブログも
google検索「モンコレ ブログ」で全然出ないんだけど、
よくよく見直したら、紹介&プロフィールに「ブログ」という文字ないじゃん!!
検索引っかかるわけないじゃん!!
私達ちょっと損してたかもよ??

  • |2015.05.30
  • |Sat
  • |22:01
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ちょい飛びのコマッコウ ⇒ Re: ゲーム的には面白い!

福岡で賞金付き大会があったら腕試しに行きたいですけど
福岡どころか九州ないですからね。

大分?ショップ大会どころか取り扱いもないですよ!
今ショップと交渉中です。

私も仲間内で楽しもうと思いますが、そもそも人口が少なすぎる!!

ご指摘ありがとうございます!
検索に引っかかるように書き直さねば!!

  • |2015.06.01
  • |Mon
  • |09:01
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ちょい飛びのコマッコウ

Author:ちょい飛びのコマッコウ
九州は大分、湯の町別府のモンコレプレイヤー。
好きな種族はオーガ。
犬が好き。
うさぎが好き。
自転車が好き。
いろんなものが好きな飽き性。
ロードバイクはじめました!
Twitter始めました![@shanghai115]
ゼクスはじめました!
ドレッドノートはじめました!
かなり不定期更新なブログですがよろしくです!

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

