湯の町モンコレ日記

湯の町別府のモンコレプレイヤーの日記。モンコレ以外にも、ロードバイクや映画とかいろいろなことを書いていこうと思います。ドレッドノート始めました!そんなブログ。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

ドレノ戦記 カードプレイス 7月13日 ショップ大会



7/6は仕事の関係で参加できなかった。非常に残念でした。

第2回ショップ大会は仕事の都合もついたので参加してきたので大会レポ的な何かを書いてみたいと思います。

17:30
無事仕事を終えた私は、同僚Bと共にいざカードプレイスへ!
ちなみに二人ともカードプレイスは初来店なので店内の様子もわからないまま突撃。

店内は少々手狭な感じなのだが、何とも居心地が良さそうなアットホームな雰囲気。
店長さんもとてもいい人そう。接客も丁寧でした。

とりあえず受付を済ませ、ドレッドノートのプレイマットが置いてあるテーブルに腰掛ける。
時刻は18:30 まだほかに参加者はいないようだ。

他のテーブルでは小学生らしき子たちがなんかのカードゲームをやっていた。
とりあえず大会まで時間もあるし同僚Bと本番以外のデックでフリー。

サクッとプレイを終わらして、大会開始の19:00を迎える。

おかしい・・・静かすぎる・・・

誰も来ない・・・。

みんなにラインを飛ばしてみたところ、仕事が押して参加できないとのこと。
それを店長さんにお伝えして、初めてのショップ大会が幕を開けました!!

第1回戦!決勝!!
コマッコウVS同僚B


この戦いに勝ったものが優勝・・・緊張の1戦!
私は赤青のバランス重視デック
同僚Bは赤単のコード焼き&鬼武者の欲張りデック

この赤青デックはドレノを始めたばかりの時に作成し、ちょこちょこ調整をしていた決戦デックなのですが
同僚Bとは2、30回このデックで戦ってますが負けたのはこの時点で1回だけでした。

つまり同僚Bにすこぶる強いデックだったので、内容はよく覚えていませんが、割と余裕の勝利でした。

19:45大会終了

優勝しました!やったぜ!!

優勝したので箔押しカードを1枚もらいました。
同僚Bはお楽しみ賞で箔押しカード1枚もらってました。
WIN-WINです。

虚しい・・・ショップ大会なのに、いつも通りのふたり。
戦いの場がカードショップに移っただけでした。

次こそは違う人と対戦したいなーと二人で愚痴りながら帰路につくのであった。



↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

カテゴリー:ドレッドノート

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ちょい飛びのコマッコウ

Author:ちょい飛びのコマッコウ
九州は大分、湯の町別府のモンコレプレイヤー。
好きな種族はオーガ。
犬が好き。
うさぎが好き。
自転車が好き。
いろんなものが好きな飽き性。
ロードバイクはじめました!
Twitter始めました![@shanghai115]
ゼクスはじめました!
ドレッドノートはじめました!
かなり不定期更新なブログですがよろしくです!

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

