湯の町モンコレ日記

湯の町別府のモンコレプレイヤーの日記。モンコレ以外にも、ロードバイクや映画とかいろいろなことを書いていこうと思います。ドレッドノート始めました!そんなブログ。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

ドレノ戦記 カードプレイス 7月20日 ショップ大会



第2回大会の激闘から早1週間・・・

今回は人増えたらいいなーと思いながら、事前にラインで参加する人をリサーチ!

どうやら某所のゼクスの大会と被っているご様子・・・ゼクスは17:00~ ドレノは19:00~
び、微妙だ!
参加できたらお願いしますとメッセージを送信し、先に現地入り。

同僚Bと雑談しながら時間をつぶす・・・
18:50 あがすさんから今か向かいますというメッセージが!

あがすさんの到着を待って、大会開始!
今回の参加者は
コマッコウ (赤青)
同僚B (青黄)
あがすさん (青単)
の計3人

1人増えたよ!やったぜ!!

大会回数を重ねるごとに1人ずつ増えていく、このままいけば16人も夢じゃないな!!

とりあえず第1回戦

コマッコウVSあがすさん

青単はアテナがいるからなー、正直やだなーと思いながら対戦開始。

1ターン目キャスト終了時、あがすさんのバトルエリアのうち一つがSSでした・・・
これはユニット事故っとるな!とその弱点をついて、ライフよりもユニットを削ることを優先して試合を進める。
中盤アテナが降臨するもアポロンの矢3連発で隣のSユニットを撃破し、そのままアテナに総攻撃!
アタックボーナスで最後のライフをもぎ取り勝利!

あがすさんのプレイの癖とかスタイルが解らなかったので読みづらく大変面白い試合でした!あがすさん対戦ありがとうございました!

第2回戦

あがすさんVS同僚B

お互いにコード焼きがないデックなので真っ向からの殴り合い。
一進一退の攻防を繰り広げるも、終盤であがすさんが「ポセイドンの怒涛」を誤って見せてしまい、同僚Bは増強を使い「ポセイドンの怒涛」の届かないところまでBPをあげてライフを削りきる。
この「ポセイドンの怒涛」が通っていれば次のターンであがすさんがかなり有利になる展開だっただけ惜しかったです!

決勝戦

コマッコウVS同僚B

前回からの1週間の間に7戦ほどこのデックで同僚Bと対戦しましたが負けたのは1戦だけでした。
つまりまだまだこのデックは同僚Bに対してすこぶる強いのです。
特に苦戦することもなく勝利。もう何十戦もしてるんだから対策してくれよと思いながら大会終了。

お楽しみ賞は同僚Bがじゃんけんの末GETしていました。
今回は参加人数が3人を超えたので、優勝者には副賞としてパックが進呈されるました!
で開封してみると、箔押しのゴモリーが!やったぜ!!

次回大会は7月26日なのですが、私はその日は用事があるので参加せず・・・
同僚Bとあがすさんは参加するようなので、他に誰か参加したらいいのになーとか話しながら店を後にしました。

ドレッドノートはプレイヤースキルがものをいうゲームなので、プレイスタイルも色々あります。
同じデックでも違う人が使えば全然違うデックに感じますし、そういう攻め方もあるのかと新しい発見もあります。
やっぱり新しい人と対戦するのは楽しいです。
これから大会参加者が増えていったら嬉しいですね!



↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

カテゴリー:ドレッドノート

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ちょい飛びのコマッコウ

Author:ちょい飛びのコマッコウ
九州は大分、湯の町別府のモンコレプレイヤー。
好きな種族はオーガ。
犬が好き。
うさぎが好き。
自転車が好き。
いろんなものが好きな飽き性。
ロードバイクはじめました!
Twitter始めました![@shanghai115]
ゼクスはじめました!
ドレッドノートはじめました!
かなり不定期更新なブログですがよろしくです!

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。