湯の町モンコレ日記

湯の町別府のモンコレプレイヤーの日記。モンコレ以外にも、ロードバイクや映画とかいろいろなことを書いていこうと思います。ドレッドノート始めました!そんなブログ。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

今日のカード「リリー・ヤコブス」「べリアル」


ドレッドノートも次の弾のカード紹介に入りましたね。

完全にさぼりきっていた今日のカード、本日より再開でございます!
公式に追いつくように頑張っていきます!

まずはこちら↓

煉獄のドレス リリー・ヤコブス

リリー

素晴らしいイラスト力ですね!好きです!

まずはスターターの方のカードからいくみたいですね。

さて気になる能力は、自身が寝てもう1コスト払えば「べリアル」をキャストできる。
新しいタイプのキャスター能力です。

そして相棒はこちら↓

決戦型超々ド級ナハトファイター べリアル

べリアル

リリーがいれば、2コストでキャストができる。
最初のターンにこいつをキャストしても、2コスト残せる。これはなかなかに強力!
最初のターン以外でもキャストのコストはなるべく削りたいですからね、この新しいキャスター能力ありですね!

次はべリアルの強さについてですが・・・強いね!

まずファスト。条件有りますが手札1枚切って相手に衰弱付けれます。
バトルエリア1つのすべてのユニットに・・・強い!

そしてもう一つの能力
衰弱がついてる敵を倒せばべリアルに強化が1枚付く
または敵軍のバーストを1枚チェック状態にする・・・強い。

ファストで衰弱付けて、そのエリアを攻めていけば、自分が強くなるか相手を妨害できる。

強いねー、1枚で完結しちゃってるイケイケのカードですね。しかもBPもしっかり120あるし!

最初のターンでべリアル来られたらかなりしんどい展開になりそうですね。バーストたまってませんし。

今まではキャストのコストはなるべくキャスターから払ってましたが、べリアルを警戒してバーストから払わなければいけない可能性も出てきますね。
その場合はゴッドドローの回数に響てくるし・・・OK、めんどくさい!!

強いですけど覚醒はなし。
何やかんやでフリー覚醒使いますからね、この辺がどう響いてくるんでしょうか?

そしてもう一つ気になる点が、カード右下の英数字が「Ⅰ」から「Ⅱ」に変わっています。
やはりドレノもブロック制になるんでしょうか?何の告知もないところを見るとchapter4が発売したぐらいから導入されるんでしょうか?
スターター2種、ブースター2種で1ブロック。モンコレと全く一緒ですね。
正直モンコレで慣れてるから私的にはいいですけど、知らない人達は結構戸惑うと思います。

新規の人でも始めやすいのがブロック制のいいところですから、私は結構いいと思いますけど・・・

問題は新規が入ってくるのかってところですけどね!!

あぁ、新規の人増えねーかなー。


↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

カテゴリー:ドレッドノート

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ちょい飛びのコマッコウ

Author:ちょい飛びのコマッコウ
九州は大分、湯の町別府のモンコレプレイヤー。
好きな種族はオーガ。
犬が好き。
うさぎが好き。
自転車が好き。
いろんなものが好きな飽き性。
ロードバイクはじめました!
Twitter始めました![@shanghai115]
ゼクスはじめました!
ドレッドノートはじめました!
かなり不定期更新なブログですがよろしくです!

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。