湯の町モンコレ日記

湯の町別府のモンコレプレイヤーの日記。モンコレ以外にも、ロードバイクや映画とかいろいろなことを書いていこうと思います。ドレッドノート始めました!そんなブログ。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

雷神掌


雷神掌


儀式っぽい地形きましたね!リチュアルとは何だったのか?
大自然じゃなくてリチュアルでよかったのでは?
即時可能の2~6レベルのユニットは軒並み消せますね、グリングル・ラフレシアは運が悪かったら外すかもしれませんけど。私のダイス運だとダンダーンは倒せる気がしませんが・・・。
ブシロードになってから、地形は護法陣入れとけばあといらないでしょう!ぐらいに地形が軽視されている気がします。
《雪に願いを》や《琥珀のピラミッド》みたいな必須(あくまで個人的にそう思うだけです)の地形を除いてですけど。
モンコレは陣取りゲームですから、地形カードをうまく使って有利に戦いを進めていくのも重要な要素だと思っています。私は地形カードから戦略ねったりとかするの好きなんで。
《昔からある場所》や《白夜の空》みたいな強すぎるロック地形はどうかとは思いますが、代理地形に対して張替えれるトンネルぐらいはあってもいいんじゃないかと思います。トンネルで無双するオーガパワーブラザーズが見たい!!というか奇数の地形が欲しいですね。
脱線してしまいましたが、要するにこのカードを皮切りに地形が強くなってほしい!儀式の復活は望んでいませんが、戦略的に有利になるような地形が増えてくると嬉しいです!


スポンサーサイト

カテゴリー:モンコレ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あすとれい ⇒

私もデュアル地形大好きです。
戦局をかなり有利に進められますし、これぞモンコレって気がしますから(≧◇≦)

  • |2014.02.24
  • |Mon
  • |21:20
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ちょい飛びのコマッコウ

Author:ちょい飛びのコマッコウ
九州は大分、湯の町別府のモンコレプレイヤー。
好きな種族はオーガ。
犬が好き。
うさぎが好き。
自転車が好き。
いろんなものが好きな飽き性。
ロードバイクはじめました!
Twitter始めました![@shanghai115]
ゼクスはじめました!
ドレッドノートはじめました!
かなり不定期更新なブログですがよろしくです!

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

