湯の町モンコレ日記

湯の町別府のモンコレプレイヤーの日記。モンコレ以外にも、ロードバイクや映画とかいろいろなことを書いていこうと思います。ドレッドノート始めました!そんなブログ。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

風神竜&雷姫の感想


とりあえず、両方回してみたのですが。

雷姫強いよ!

あくまで2つのトライアルを比較した結果ですけどね。

風神竜を使った感想
カッター系のスペルがないのでオーガの英雄が死ににくい、きつい。
トライアルのスペルだけではベオウルフが本領発揮できない(弱い)スペルさえ揃えば!
アイテールは強いです。これから追加でさらに化けるかもしれないと考えると恐ろしいですね。
サーベルダイバー優秀。こういうどう動くべきなのかがはっきりしているユニット好きです。
勢力構築のパーツと考えれば十分に合格点。今後のネオスタンで猛威を振るってくれるような気がします。
あとはウィズ&ブレードの

Wペンギンが可愛い!!


雷姫を使った感想
英雄3体の強さは、クシナダ>ウズメ>スセリですね。というより、スセリが全然手札にこない。
スペルのコストが思ったほど重く感じない。風神竜と戦う時は相手が聖枠消費したらほぼスペルが通るので楽。アイテールと雲神隊長さえ抑えておけばなんとかなる印象を受けました。
火枠しかもってないので今後追加が来てもほぼ手の内がバレるのが欠点ですね。マルチ枠が少しでもあればいいんですが、多分無いでしょうね。このままではネオスタンでは通用しないような気がします。
あとはやっぱりスセリかっこいい!!

発売記念大会に行ってみましたが、風神竜1:雷姫2でしたね。
ちなみに私は雷姫を使用して、
2戦2勝で人生初の優勝をすることができました(歓喜)!!

次からは大会レポみたいなものもできたらなーと思います。

ちょっと脱線しましたが、トライアルの感想はこんな感じです。次のブースターでどう変わっていくのか?非常に楽しみですね!

スポンサーサイト

カテゴリー:モンコレ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あすとれい ⇒

発売前の予想に反して、雷姫のほうが強かったですね。
私もそういう印象を得ました。

おかげで今、構築が凄く迷ってます。
大幅に手を加えれば弱くなるような気がしてなりません。
コマッコウさんはどう思いますか?

  • |2014.03.06
  • |Thu
  • |09:50
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ちょい飛びのコマッコウ ⇒ Re:

コメントありがとうございますm(_ _)m
現状のスペル対抗の数を考えると雷姫有利ですよね。
スペル対抗なくなったあとの「塵」はどうしようもないです。

私の雷姫の構築はスペル地形ガン積みでユニットは英雄3体、伏雷、若雷、大量の土雷です。
戦力補給を切らさないように土雷大量です。対風神竜の時は良く同時がくるので泣きます。
雷姫は高スペック英雄でのゴリ押しでいいんではないでしょうか?

  • |2014.03.08
  • |Sat
  • |10:55
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あすとれい ⇒

土雷大量、、、、それもありですね。
4枠あるから必ず1対抗はできるし。
おっし、今度組んでみよう。ありがとうございます。

  • |2014.03.12
  • |Wed
  • |09:56
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ちょい飛びのコマッコウ

Author:ちょい飛びのコマッコウ
九州は大分、湯の町別府のモンコレプレイヤー。
好きな種族はオーガ。
犬が好き。
うさぎが好き。
自転車が好き。
いろんなものが好きな飽き性。
ロードバイクはじめました!
Twitter始めました![@shanghai115]
ゼクスはじめました!
ドレッドノートはじめました!
かなり不定期更新なブログですがよろしくです!

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

