湯の町モンコレ日記

湯の町別府のモンコレプレイヤーの日記。モンコレ以外にも、ロードバイクや映画とかいろいろなことを書いていこうと思います。ドレッドノート始めました!そんなブログ。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

妖精のスクロール


妖精のスクロール

これは良いアイテム!

この1枚で、スペル、攻撃、行動完了型能力に刺さる!一石三鳥なカードですよ!

腐りにくいですし、その割にコストが軽いように感じます。
問題はこんな優秀なアイテムが増えると更にレジェンド勢が入りにくくなることですね。
この手のバランスデックはPT単位でどれだけしっかり枠を確保できて消化できるかが非常に重要だと私は思います。なのでPTでアイテム1とかになると対抗が厳しくなってくる場面が出てきそうで怖いですね。
相手側からしてもアイテム1と2では考えなければいけない幅が大きく違うので、ブラフやプレッシャーをかけるという面でもアイテム1と2の差は大きいです。
モンコレは盤面で勝負するものですから、パッと見て攻め込むのを躊躇させる枠の数は大事だと思います。こちらが手札揃ってなくてもPTみて勝手に迂回してくれたりとかありますし。

そうなってくると魔弾の射手を利用した強力なスペルがほしいところです。それがくればアイテム枠が無くてもプレッシャーをかけていけると思うんですが・・・ありますかね?無いだろうなーとは思いつつ期待してしまう、そんな昼下がり。

スポンサーサイト

カテゴリー:モンコレ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あすとれい ⇒

射手って、エルフとかワルキュリアが書いてあるけど、実は髑髏の騎士率いる「不滅なる聖騎士」勢力なんだよね。

  • |2014.05.15
  • |Thu
  • |15:38
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あすとれい ⇒

行動完了型消耗品では、最高スペックです。
しかも消耗品なので消される心配は殆どありません。
守ることに関しては、土エルフが最強です。
だからこそ、火力が全く足りないのが悲しい。
勇敢の薬をいれなきゃらないよね、現状では。

  • |2014.05.15
  • |Thu
  • |15:41
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ちょい飛びのコマッコウ

Author:ちょい飛びのコマッコウ
九州は大分、湯の町別府のモンコレプレイヤー。
好きな種族はオーガ。
犬が好き。
うさぎが好き。
自転車が好き。
いろんなものが好きな飽き性。
ロードバイクはじめました!
Twitter始めました![@shanghai115]
ゼクスはじめました!
ドレッドノートはじめました!
かなり不定期更新なブログですがよろしくです!

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

