湯の町モンコレ日記

湯の町別府のモンコレプレイヤーの日記。モンコレ以外にも、ロードバイクや映画とかいろいろなことを書いていこうと思います。ドレッドノート始めました!そんなブログ。

ドレッドノート

CATEGORY

  • このページのトップへ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

今日のカード「モレク」「クランプスⅡ」


今日も倍速でカードを紹介していきますよ!

まず1枚目は遂に本気出したLサイズ

遊撃型ド級トイフェル モレク

モレク

今までのLサイズの良い所どりユニットですね。
コスト1の大暴れ持ちとダブルクラスタの活力持ちを足して2で割ったような感じ。
BPもちょうど中間の180、これはなかなか使い勝手が良さそうに見えますね!
ただし覚醒無し、もしかして今回はコスト有りのユニットは覚醒ないのか?
その分カードパワー高めな設定なんでしょうか?

そんな疑問に答えてくれるのが次の1枚

呪紋型トイフェル クランプスⅡ

クランプスⅡ

コスト無しでBP110、種族縛りはありますがユニット切って衰弱付与。
スピード、種族の違いはあるものの、バーゲストⅡの上位互換的存在ですね。
そしてやはり覚醒無し!
まぁこいつに覚醒ついてたら強すぎますけど・・・
コスト無しユニットにも覚醒がないってことは、少なくともこのスターターは覚醒なしで全体的にカードパワー強い設定なんでしょうね。
覚醒無しは結構つらいと思いますけど、同名覚醒を気にしなくていいから同名ユニット4枚詰む必要が薄くなるので構築の幅が広がるのかな?
それでも私は、コストがなくても覚醒があるかもと思わせるプレイができないのはきついと思いますね。
コストなくなったら相手が超有利になると思うので、コスト管理がかなりシビアになりそうですね。
まだまだカードが見えていないので何とも言えませんが、結構難しそうなスターターに仕上がりそうな予感がします。



↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村


カテゴリー:ドレッドノート

今日のカード「リリー・ヤコブス」「べリアル」


ドレッドノートも次の弾のカード紹介に入りましたね。

完全にさぼりきっていた今日のカード、本日より再開でございます!
公式に追いつくように頑張っていきます!

まずはこちら↓

煉獄のドレス リリー・ヤコブス

リリー

素晴らしいイラスト力ですね!好きです!

まずはスターターの方のカードからいくみたいですね。

さて気になる能力は、自身が寝てもう1コスト払えば「べリアル」をキャストできる。
新しいタイプのキャスター能力です。

そして相棒はこちら↓

決戦型超々ド級ナハトファイター べリアル

べリアル

リリーがいれば、2コストでキャストができる。
最初のターンにこいつをキャストしても、2コスト残せる。これはなかなかに強力!
最初のターン以外でもキャストのコストはなるべく削りたいですからね、この新しいキャスター能力ありですね!

次はべリアルの強さについてですが・・・強いね!

まずファスト。条件有りますが手札1枚切って相手に衰弱付けれます。
バトルエリア1つのすべてのユニットに・・・強い!

そしてもう一つの能力
衰弱がついてる敵を倒せばべリアルに強化が1枚付く
または敵軍のバーストを1枚チェック状態にする・・・強い。

ファストで衰弱付けて、そのエリアを攻めていけば、自分が強くなるか相手を妨害できる。

強いねー、1枚で完結しちゃってるイケイケのカードですね。しかもBPもしっかり120あるし!

最初のターンでべリアル来られたらかなりしんどい展開になりそうですね。バーストたまってませんし。

今まではキャストのコストはなるべくキャスターから払ってましたが、べリアルを警戒してバーストから払わなければいけない可能性も出てきますね。
その場合はゴッドドローの回数に響てくるし・・・OK、めんどくさい!!

強いですけど覚醒はなし。
何やかんやでフリー覚醒使いますからね、この辺がどう響いてくるんでしょうか?

そしてもう一つ気になる点が、カード右下の英数字が「Ⅰ」から「Ⅱ」に変わっています。
やはりドレノもブロック制になるんでしょうか?何の告知もないところを見るとchapter4が発売したぐらいから導入されるんでしょうか?
スターター2種、ブースター2種で1ブロック。モンコレと全く一緒ですね。
正直モンコレで慣れてるから私的にはいいですけど、知らない人達は結構戸惑うと思います。

新規の人でも始めやすいのがブロック制のいいところですから、私は結構いいと思いますけど・・・

問題は新規が入ってくるのかってところですけどね!!

あぁ、新規の人増えねーかなー。


↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村


カテゴリー:ドレッドノート

ドレッドノート Chapter2 トワイライト・ハウリング 開封結果



久々の更新です!

さて今回は第2弾トワイライト・ハウリングの開封結果でも発表したいと思います。

ちなみに購入したのは5BOXです!

開封結果



CA

瀬古ツナデ
天遊琳タケル (パラ1)
豊秋キチョウ

SR

ウカノミタマ 6 (パラ2)
カミオオイチヒメ 3 (パラ1)
ヤマトタケル 4



CA

鷹城ユキ

SR

エリス 5 (パラ1)
ケルベロス 2 (パラ1)
ヘラクレス 4 (パラ1)



CA

上嶋ヒルデ (パラ1)
ゴットハルト・ダルマイヤ (パラ1)
ノルベルト・ジョージア

SR

ヴアル 2 (パラ1)
バティン 4
ベルフェゴール 2



CA

衛材 エリカ
華岡 ヒトミ
ロシュ・シャルマ

SR

ヴァーユ 3
カーマ 1
ティロッタマー 1


キャスターの枚数は数えてません!
ケルベロスが足りません・・・面白そうだから欲しかったんですが。
ティロッタマーも欲しかったんですけど残念。

やはり今回もかなり偏りましたね!

第2弾始まったばかりですけど、色々デック試してみたくてレシピだけがどんどん完成していきます。
実戦が全く間に合ってませんけどね!

そろそろ来るべき日に備えて、モンコレのデックも調整しておかねば!!

ドレノは新環境入ったし、モンコレもできそうだし、TCGエンジョイしてますね!



↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村


カテゴリー:ドレッドノート

今日のカード 色々



今日は2日分まとめて紹介します!

まず一枚目はこちら↓

支援型ド級ナーガ タクシャカ

タクシャカ

とりあえずイラストが良いですね!滅茶苦茶カッコいい!!
次に能力、波紋持ちです!アビリティダメージ+10という非常に微妙な能力!
反響は+20もあるのに波紋は全部+10です・・・悔しいぜ!
しかしこのタクシャカ、波紋はホントにおまけです。
メインは二つ目の能力「狡猾の龍王」これですよこれ!
自身が寝ることによってドラゴンのユニットを起こすことができます!
アナンタに強力なサポートが来ましたね!!
しかもシングルシンボルなので他の色のドラゴンとも組めます、ヤマタノオロチのお友達にもなれそう。
とりあえずアナンタ大好きな私はこのカード早く触ってみたいです!


覚醒型ナーガ ムチャリンダ

ムチャリンダ

まずイラストg(略

個人的に黄色が一番イラスト好きです。
全体的にキラキラで神々しくて、神様感が一番強い色だと思います。
同Type覚醒ナーガ版です。
ウパナンダのアビリティ能力の底上げもできますし、アナンタも固くなります。
この辺メインで使うデックなら必須になりそう。

ドレノを始めるとき、黄色をメインで行こうと思っていたのですが、どうにも器用貧乏な感じでした。
なんかパーツ足りないんだよなー、面白いんだけどなーと思っていましたが
第2弾の黄色はとても面白そうで、ワクワクしています。

アナンタメインデックを強化してあげたい!




赤毛の猟犬 ローラ・トライベッカ

ローラ

化け物じみたスタイルを誇る、アトラス臭漂うメインキャスター。
能力は魂の絆、ケルベロスに強化をつけます。


決戦型超ド級ビースト ケルベロス

ケルベロス


か、かっけぇ!!


ローラとセットでみるとペルソナ感はんぱねぇ!!
でも背景も込みで見るとメガテンっぽい!!
迸るアトラス臭!!!
ログコスト使わず妨害もされずにBP150まで上がるのはいいですね!
ただ、多色に寄せすぎたら下が使えない可能性があり、青入れすぎたら上が不発に終わるかもしれない。
はまれば強いのでうまく使うために構築のバランス結構考えないとですね。



↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村


カテゴリー:ドレッドノート

今日のカード「因幡」「ケイローン」



新しい覚醒が公開されました!

覚醒型ビースト 因幡

因幡

かわいい!

結構前から情報出てました、同Type覚醒を持つカードが公開されました。
これによって、第1弾ではあんまり意味がなかったTypeが重要になってきます。
ビーストにシナジーを持つカードが多く公開されていますけど、他のTypeはどんな感じになるんでしょうか?
とりあえずビーストデックでは採用しとけばいいだろう的なユニットになりそうですね。

そして何より、かわいい!


覚醒型ド級レジェンド ケイローン

ケイローン

レジェンドの同Type覚醒持ち。
ヤマトタケルのエサになることもできますし、コスト1いりますけどBP110ありますから最低限の仕事できそうですね。
青シンボル、コスト1、Mサイズ110はフォボスがいます。フォボスと比べると頼りないですね。
レジェンドはコスト有りしかいないみたいな話を聞いたので、同Type覚醒は結構いいように感じます。
問題はレジェンドがどれほど揃うのかというところ、それによって評価が大きく分かれそうなユニットですね。


これからType統一デックとか出てくるんでしょうか?なんにせよ新要素はワクワクしますね!



↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村


カテゴリー:ドレッドノート

カウンター

プロフィール

ちょい飛びのコマッコウ

Author:ちょい飛びのコマッコウ
九州は大分、湯の町別府のモンコレプレイヤー。
好きな種族はオーガ。
犬が好き。
うさぎが好き。
自転車が好き。
いろんなものが好きな飽き性。
ロードバイクはじめました!
Twitter始めました![@shanghai115]
ゼクスはじめました!
ドレッドノートはじめました!
かなり不定期更新なブログですがよろしくです!

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。